*第二弾! 甲州を味わってみる! @ アルガブランカ クラレーザ 2010 / 勝沼醸造♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

早朝??ショック!


いえいえ!

まだまだ、深夜と呼べる時間帯でございましたね泣く


雷がすんごくって!!aya


雷が恐怖でたまらないもずくちゃんが・・・

階段の危険を顧みず、カヌレに助けを求めにやってまいりましたよ寒い





*カヌレのおいしい部屋*



プルプル震えるもずくちゃんchiro


しばらく抱っこしておりましたら・・・

だいぶ、落ち着いてきた様子でございます顔


安眠妨害??寒い いえいえ!


昨日も遅くまでリハでございましたが・・・

決して、そんなことは思っていないから平気だよ!オーッ!


カヌレの膝の上でもずくを眠らせて、

本日の日記でも綴らせていただくことにいたしましょう!akn



てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん



さてさてakn


先日の 勝沼 2008 鳥居平今村 に続きまして・・・

ここのところ、甲州登場率の高いカヌレ家でございますシャルドネ





*カヌレのおいしい部屋*

         アルガブランカ クラレーザ ディスティンタメンテ 2010 / 勝沼醸造株式会社


                           日本・山梨県 日本

                           甲州 100% シャルドネ






カツジョウシャルドネ


は~い!

こちらの単語ですけれどもねV


毎年&毎年一年の間で、

幾度、お姉ちゃんの口から耳にしているのでしょうね??にひひ


クラレーザって?白ワイン


勝沼醸造の甲州の中では、

最もノーマルなワインの位置づけとなるのかな??【o´m`o】


ブランド分けや・・・

それぞれの商品数が、あまりに多くございましてねげっそり


カヌレといたしましては、

イマイチ、よくわかっていないのが現状でございます泣ける






*カヌレのおいしい部屋*


甲州の色白さには・・・

毎度、驚かされてしまいますよおー



日本固有のぶどう 「 甲州 」 から、シュールリー醸造法を用いて、

食に合う辛口のワインを造りました。


ワインとの相性が難しいとされていた味噌、醤油、わさび等にもよく合いますので、

洋食のみならず和食との相性が良いのが特徴です。



う~ん?【o´m`o】


それではやはり・・・

樽を効かせず、よりスッキリ系を目指した物となるのかな?白ワイン


と、言うのもですねばいばい


たいへんお手軽価格で手に入る、

こちらのアルガブランカ クラレーザなのでございますが・・・ヤッター


先日の 勝沼 2008 鳥居平今村 と比較してみますとピカーン


やはり果実味濃く・・・

厚みがあり + 味わい深いものに感じたのですよね。ラブラブ!





*カヌレのおいしい部屋*



極々普通な・・・

殻付きのピスタチオですけれどもね豆


勝沼 2008 鳥居平今村 とは、

特別な相性の良さは感じなかったのでございますが・・・びくっ汗


クラレーザとは、

なかなか素晴らしい相性を魅せてくれたものでしてね。恋の矢


樽を効かせてるからナッツ類と合うのかな??

なんて、ひとりおめでたく思っちゃっておりました顔


残念・・・。ずーん



白とは申しましても、

高めな温度でいただく方が好みなのですけれどもねakn


こちらに関しましては・・・

11度くらいまでは、落とした状態でいただく方がよりおいしかったかな?きゃー


酸も程よい加減でございまして・・・よだれ+


改めてしみじみ味わってみますと、

クラレーザ → これまたどうしておいしいじゃございませんか。ラブラブ!



先日の勝沼 2008 鳥居平今村 に続きましてピカーン


姉の言うことには耳を傾けましょう!

第二弾となる甲州堪能の様子でございましたakn