*1グラスのおいしいワインを追い求め![ 2 ] @ wine-ya kawasumi | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

関西滞在二日目!akn


午前中からの講習会を終えたにも関わらず、

その後、神戸を中心に満喫し捲ってしまったカヌレでございますびくっ汗


翌日も!

レッスンを控えている身でございましたが・・・げっそり


必ず、1グラスのみ厳守ひらめき電球


こう、自らとお約束しまして・・・ ↑

二日目もワインバー散策を決行してしまいましたよワイン


二日目にお邪魔いたしましたのは・・・矢印





*カヌレのおいしい部屋*


wine-ya kawasumi でございますワイン           ( ← 食べログのページ )  



若干の言い訳を!

一日目にも、綴ってしまった次第でございますが・・・しーっ       


確実に1グラスのみと、

わかりきっていたことでございますからねakn


トライというよりか・・・【o´m`o】


おいしい1杯に出逢える可能性の高そうな!

ワインバーから選択することにした経緯でございますヤッター





*カヌレのおいしい部屋*



地下へと降りていく階段は、

ワクワクさせられてしまいますね。ラブラブ!


一日目と同じくでございまして・・・○(まる)


グラスでいただけるブルゴーニュで、

おいしい状態のものはございますか??ワイン


こう、お願いしてみた次第でございますよ。にひひ



結果・・・矢印





*カヌレのおいしい部屋*

              マルゲーヌ ブリュット プルミエ・クリュ/メゾン A.マルゲーヌ


                フランス・シャンパーニュ ( ヴィレル・マルムリィ村 )フランス

                    シャルドネ 93%、ピノ・ノワール 7%シャルドネ






えっ~と苦笑


グラスでいただけるブルゴーニュは、

いつも&いつの日も…


09でございましたかね??

モンジャール・ミュニュレのヴォーヌ・ロマネのみ!ワイン


そういうことでございましたので・・・汗


無難にシャンパーニュをいただいて、

お暇させていただくことにいたしましたよスパークリングワイン


モンジャール・ミュニュレの09 ヴォーヌ・ロマネ なんて・・・・


まだまだ可哀想で・・・

カヌレ、いただいてみる気になるのは不可能でございます。しょぼん





*カヌレのおいしい部屋*



突き出しとしまして・・・カンパーニュ


ふわふわ系のパンが、

二種類ほどでございますねピカーン



途中でお店に入ってらっしゃいまして・・・

隣にお座りなられた → おひとり様のおじいちゃま!おじいさん


カヌレ同様、

グラスでいただけるブルゴーニュを! と、お願いしていらっしゃいましたが・・・汗


まだまだ開けるべき味わいじゃないねずーん


ボソッとつぶやきながら・・・

ワインのお味をみていらっしゃいましたよ泣く





*カヌレのおいしい部屋*



ボトルでいただけるワインはと申しますと!ワイン


世界各国幅広く、

種類豊富に取り揃えてらっしゃるようにも見受けられましたので・・・ばいばい


グラスでいただくということは、

まっ! 致し方ないお話でございますね;__;





*カヌレのおいしい部屋*



次回からは、慣れない関西ピカーン


ワイン関係ばかしは・・・

ちとご伝授いただいてから、お邪魔することにいたしますヤッター



おまけ矢印




*カヌレのおいしい部屋*



ホテルへと帰る道々・・・(・・*)+


コンビニにて発見!

案の定、連れて帰っちゃいましたよヤッター


クランキーのスイートポテト味いも





*カヌレのおいしい部屋*


カヌレも一応・・・

平素は、主婦の端くれでございますからね!♪


夜な夜なコンビニ立ち寄るなんて、

とってもレアな経験なのでございますよきゃー


甘~いこの子に、

ささやかな癒しをもらっちゃいました恋の矢