*14 Juillet Tokyo ( キャトーズ・ジュイエ Tokyo ) の焼菓子たち! | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

続きまして・・・akn


年末年始に帰省しておりました、

お姉ちゃんからのお土産 → 第三弾でございますaya




*カヌレのおいしい部屋*


14 Juillet Tokyo ( キャトーズ・ジュイエ Tokyo ) お店



スイーツ好きでらっしゃる先輩の、

イチオシなケーキ屋さんであるとか?!恋の矢


大元はと申しますと・・・

埼玉県は越谷に本拠を構えるお店のようでございますねケーキ





*カヌレのおいしい部屋*



その中より・・・(・・*)+


厳選してくれた焼菓子が、

5種類も顔を揃えておりますよきゃー


東京におきましては・・・

新丸ビルの中に店舗を構えてらっしゃるようでございますねお店





*カヌレのおいしい部屋*

                            ハートフィナンシェハート




焦がしバターを使う独特の製法で、

香ばしく焼き上げています。





*カヌレのおいしい部屋*



かなりなじっとり生地でございますよだれ


濃厚すぎず・・・

力強すぎずでございまして・・・フィナンシェ


やさしい焼き上がりのフィナンシェでございますよ(・・*)+


焦しバターとアーモンドの香りがたまらない、

カヌレ → お気に入りのひと品になっちゃいましたフィナンシェ





*カヌレのおいしい部屋*

                        ハートガレット・ブルトンヌハート




フランス・ブルターニュ地方の厚焼きサブレ。

発酵バターを使いしっかりと焼き上げています。





*カヌレのおいしい部屋*



ガレット、大好きでございますからねクッキー


何でございましょう??

独特な香りがするのでございます【o´m`o】


使ってらっしゃる洋酒が、

少し独特なのでございますかね?ウイスキー


決して飾らない、

ガリガリの食感楽しめるガレットでございましたよきゃー





*カヌレのおいしい部屋*

                            ハートフロランタンハート




蜂蜜、生クリームを使い、

アーモンドスライスにからめて焼き上げました。





*カヌレのおいしい部屋*



かなり程よい、焦げ感でございますアーモンド☆


ピールなどは見当たらず・・・

これまた、忠実に焼き上げられたフロランタンでございますねよだれ+


サブレのホロリと・・・

カラメルのねっとり、たまらないものでございましたよ。ラブラブ!



こちらまでの3点アゲアゲ


シェフの個性を感じたいがために・・・

どうしてもチョイスしちゃう、3点なのでございますバンザイ


お姉ちゃん → さすがっ!恋の矢





*カヌレのおいしい部屋*

                         ハートサブレ・ディアマンハート




バニラ風味のサブレ。





*カヌレのおいしい部屋*



アーモンドやカシューナッツ??カシューナッツ☆


サクッと割りましても・・・

ごろごろと潜んでおりましたよきゃー


ホロホロ系のサブレクッキー


焼しめ加減が、

ベストなおいしさでございます~Э





*カヌレのおいしい部屋*

                           ハートサブレ・ショコラハート




チョコレート風味のサブレ。





*カヌレのおいしい部屋*



直球勝負なサブレでございますよチョコチップクッキー


ナッツやチョコチップなども見当たらず・・・

ほろ苦いおいしさが、ストレートに味わえますね恋の矢


こちらのサブレシリーズ!クッキー


ホロホロ崩れる食感が、

好みの焼しめ加減でございましたねきゃー





*カヌレのおいしい部屋*



14 Juillet Tokyo ( キャトーズ・ジュイエ Tokyo )お店


その店名は・・・ピカーン


7月14日 →

1789年のフランス革命日に由来しているのですって!おー


現地での感動を忘れずに・・・フランス


シェフのそんな想いの詰まった、

5種類の焼菓子たちでございました顔


飾りすぎず丁寧に!ハート


一貫して・・・

しみじみと伝わってまいりましたねうるきら


新たな&ステキなお店お店


またまた、

出逢えてしまいましたよakn