*あなたに逢いたくて ♪ ドレスデン風バウムクーヘン @ コンディトライ・バッハマン! | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

あなたに出逢いたくて・・・うるきら


カヌレ!

バウムクーヘンを愛し続けてきたのかもしれません;__;





*カヌレのおいしい部屋*


おっ~と。ショック!


しばし・・・

遠いところへ行っておりました顔



バウムクーヘンの会 バウムクーヘン

記念すべき、初の到着分きら


5月のバウムクーヘンでございますラブラブ





*カヌレのおいしい部屋*


5月のバウムクーヘンは、

Conditorei Bachmann ( コンディトライ・バッハマン ) バウムクーヘン



前回 、綴らせていただきましたのは・・・(・・*)+


プレ!

バウムクーヘンの会でございますからねバウムクーヘン


5月分が、

初の到着となりますピカーン


トップの写真が示しますとおり…


案外、

普通のサイズのバウムクーヘンがやってきました。にひひ





*カヌレのおいしい部屋*


やっと!

やっと、出逢えました~。ラブラブ!


バッハマンのドレスデン風バウムクーヘンバウムクーヘン



バウムクーヘン研究が始まった当初から・・・ayumi


ぜひとも!

いただいてみたい、大本命でございましたものハート





*カヌレのおいしい部屋*



見て、見て~。ラブラブ!


もう!

圧巻じゃございません??驚く


これぞ、本格皇冠


ドイツ、ドレスデンの伝統を受け継ぎ、

創業35年かわらない味なのですって!ドイツ





*カヌレのおいしい部屋*



こだわりが、

ハンパないのですよね叫び



ドイツ・リュベッカー社のローマッセ ( マジパン )アーモンド☆


特別にオーダーした、

天然の国産はちみつはちみつ



そしてなにより・・・

バッハマンと言いましたら、このスパイスですよねきゃー



シナモンをベースに12種類をブレンド。


マイスターだけが知りえる、

秘伝のオリジナルスパイスですって~!スパイス





*カヌレのおいしい部屋*


仕上げはフォンダン ( 砂糖がけ )confeito.



一層一層、

丁寧に焼き上げ・・・~Э


外側を凸凹の山型に仕上げるのは、

まさに、ドレスデン風なのですって!ドイツ


惚れるぅ~もへ~





*カヌレのおいしい部屋*



ご覧になってください~。ラブラブ!


この!

見事なまでのミッチリ加減バウムクーヘン


めちゃくちゃ、どっしりしてますもん!よだれ+





*カヌレのおいしい部屋*



いただく前に、

こちらを熟読しておりますとね!(・・*)+


テンション上がりますよぅアップ


読んでるだけでも、

めちゃくちゃ、楽しい~きゃー



ではでは、いただいちゃいますねおいしい





*カヌレのおいしい部屋*



なにぃ~叫び これっ!?



とっても!

とっても、奥深い・・・ほっ



焼菓子だなんて・・・


決して、

ひと言でくくることなんてきませんよぅ♥akn♥



歴史を・・・


伝統を・・・


感じるポロッ





*カヌレのおいしい部屋*



おっと!

スパイス発見目



食感で、

プチプチが感じ取れるほど・・・スパイス


もう~、ふんだんに使われてますアゲアゲ



決して、

甘~くなんてない・・・【o´m`o】


決して、

優しくなんてない・・・【o´m`o】





*カヌレのおいしい部屋*



けれどもですね;__;


バウムクーヘンを一層一層バウムクーヘン


丁寧に、

積み重ねて焼き上げるように・・・~Э


このおじいちゃん


いえいえ♥akn♥


ドイツ公認マイスターが・・・シェフ


コツコツとひとり。

歴史を積み重ねてきたのがびくっ汗


味わいの中から、

十二分に感じ取れてしまいます~泣く





*カヌレのおいしい部屋*


たかだか、ひとつの焼菓子から・・・汗


尊敬と感激の念まで!

しみじみと感じさせられるものが・・・;__;


これを措いて、ほかにございましょうか?泣く



伝統を継承する!というプライドまでアゲアゲ


このバウムクーヘンの中に、

奥深~く潜んでおりましたよ衝撃





*カヌレのおいしい部屋*



唯一(・・*)+


フォンダンが、

じゅんわりと染み込んじゃった部分から・・・ばいばい


ほんわ~り、

優しい味わいをいただいきましたよだれ+





*カヌレのおいしい部屋*


おいしいっ~!きゃー



ただただ・・・

脱帽でございますペコッ



一日限定5本しか、

焼き上げられないってことですものね【o´m`o】


ほんとに・・・

尊敬いたしますうるきら



素晴らしい、

バウムクーヘンとの出逢いでございましたラブラブ



バウムクーヘンの会バウムクーヘン


バンザイバンザイ