*ANA国内便限定! Polvoron・ポルボロン @ MARUKICHI SUGAR ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

ふふayumi 


この子も・・・↓

お姉ちゃんからの、お土産の中の1つです。ショック!


桜の国のマウントバーム バウムクーヘン

これ、同じときでございますので・・・・


随分前のお話ですね顔





*カヌレのおいしい部屋*



MARUKICHI SUGAR のポルボロンクッキースノーボールクッキー


機内でGETした!

とだけは、聞いておりましたが・・・号泣


ANA国内便飛行機

5月末までの機内限定販売!だったようでございますよ~。ショック!





*カヌレのおいしい部屋*



OPENしますと・・・

こ~んな感じでございます(・・*)+



東京日本橋の老舗砂糖問屋が厳選した、4種の砂糖を使用したクッキーです。


それぞれが持つ異なったコクと風味を、

さらに引き立てるフレーバーと合わせたやさしい味わいをお楽しみいただけます!



ですって~!驚き


それぞれに、

使われているお砂糖が、違うのですよconfeito.


まずは、ベースのお砂糖をチョイスするだなんて・・・M


これまでには、

なかなか耳にしませんでした、焼菓子なのではございませんか??ayumi





*カヌレのおいしい部屋*



こと細かくですね・・・(・・*)+


使用されているお砂糖の特徴と、

組み合わせてあるフレーバーの、説明がございますおー



これより何より・・・ayumi


ポルボロンクッキーの説明スノーボールクッキー

これっ!

少々、笑ってしまいました~。にひひ


スペイン・アンダルシア地方、

伝統のお祝い菓子だったのですね!スペイン



アッayumi


先に・・・

申し上げておくことにします汗。


このポルボロンクッキースノーボールクッキー


見た目の違いピカーン

めちゃくちゃ地味でございますのであはは・・・





*カヌレのおいしい部屋*

                    ハートMARUKICHI SUGAR 03 + 紅茶ハート




さとうきびの蜜分のコクを残しながら、あっさりとして優雅な風味confeito.


これっ!やじるし

MARUKICHI SUGAR 03の特徴らしい・・・【o´m`o】





*カヌレのおいしい部屋*



う~んよだれ+


紅茶の香りが心地よい・・・ティータイム






*カヌレのおいしい部屋*

                        ハート粉砂糖 + バニラハート 




クセのないシンプルな甘さの粉砂糖に、

香り立つバニラを合わせることで、上品な味わいを表現しました。






*カヌレのおいしい部屋*



う~んよだれ+


シュガーコーティングのような感じですかね?confeito.






*カヌレのおいしい部屋*

                   ハートMARUKICHI SUGAR 02 + コーヒーハート

 



さとうきびの蜜分をたっぷり含んだ、深いコクが懐かしさを感じさせますconfeito.


これっ!やじるし

MARUKICHI SUGAR 02の特徴らしい・・・【o´m`o】





*カヌレのおいしい部屋*



うん、うんよだれ+


コーヒーの苦みでしたら・・・コーヒー豆

若干、わかるporipori






*カヌレのおいしい部屋*

                   ハートMARUKICHI SUGAR 01 + レモンハート




沖縄産原料糖のみを使用した、美しい色合いとやわらかな風味confeito.


これっ!やじるし

MARUKICHI SUGAR 01の特徴らしい・・・【o´m`o】





*カヌレのおいしい部屋*



う~んよだれ+


レモンが爽やかで、おいしいsao☆




あれれっ!ショック!


老舗お砂糖問屋さん、申し訳ない・・・ペコッ


カヌレの舌には、

繊細なお砂糖の違いを読み取ることは、不可能でございました寒い


アッayumi


粉砂糖くらいは、

味わいの違いがわかりましたよ~♪  ( ← 当たり前かぁ。にひひ



それはさておきぱちぱち


ホロホロッ~と崩れる、ポルボロンクッキーの食感スノーボールクッキー


これだけでも!

充分においしい~きゃー


それで、満足しちゃいましたバンザイ



とは申しましても・・・


HPを拝見しておりましたら、

なかなか興味深いのですよね目


こだわるところこだわればばいばい


お砂糖だけでも、

こんなに、種類豊富になるものなのですねピカーン


ちょっとレアな経験でございましたよビックリマーク



お姉ちゃん!

不思議な焼菓子、ありがとね~akn