*ゆったりランチ、幸せです~♪ @ AIUTO! | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

少し前のお話となりますけどね(・・*)+


この日、急遽みつ豆ちゃんがお仕事となり・・・


お友達と2人で、

ゆったりランチに行ってまいりましたイタリア


白島のアユートでございますお食事




*カヌレのおいしい部屋*


突然の誘いにも関わらず・・・・


快くご一緒してくれて、

ほんとに、ほんとに、ありがとううるうる





*カヌレのおいしい部屋*



ランチのコースは変化なく…


前菜&パスタ、

それぞれ好みの1品を選べます、こちらのランチコースのみ(・・*)+


けれども、

初めて出逢えたお料理も、沢山ございましたよ!!



ちなみにこの日の、

日替わりの前菜&パスタ料理のお料理とは・・・ばいばい




*カヌレのおいしい部屋*



本日の前菜のメニューより↑


この日は、温菜もひとつ!

メニューの中にございましたよハート




*カヌレのおいしい部屋*



本日のパスタのメニューより↑


更には、

定番のパスタメニューからチョイスすることも、可能ですしね(・・*)+



2人とも、

アユートさんには、ちょくちょくお邪魔しておりまして・・・akn


惹かれるメニューが、

ほんとに、よくよく似ておりますものでよだれ+


すんなり、チョイスいたしましたよアゲアゲ



グラスでいただける白の中から・・・白ワイン


カヌレは、

とてもキリッといただけます、こちらを・・・↓




*カヌレのおいしい部屋*

               オーケストラ・ビアンコ 2008/カンティーナ・クリテルニア


                         イタリア・モリーゼ イタリア

                     ファランギーナ 100% シャルドネ


                        


こちら!

久しぶりにいただきましたけれども・・・白ワイン


ほんと、スッキリとした後口うるきら


シェフのお料理、

白とよく合うものが、圧倒的に多いですよねスプーンフォーク






ハート前菜1皿目ハート



*カヌレのおいしい部屋*
                  桜エビをまぶしたタコのフリット・サルサヴェルデ



前回 も、

タコのフリットを、いただいたのですけれどもね(・・*)+


軽~く仕上がったカリカリ衣ハート

そしてやわらかいタコが、どうしても恋しくて・・・よだれ+





*カヌレのおいしい部屋*


同じ食材ながら、

前回とは、全く違うお料理に仕上がっておりましたピカーン


桜エビを使った衣が、とっても香ばしい~きゃー


タコのフリットtako

やっぱり、相当お気に入りの1品ですラブラブ






ハート前菜2皿目ハート



*カヌレのおいしい部屋*
                       島根・岩ガキのオーブン焼き



幾度もお邪魔しておりながら、

岩ガキのお料理に出逢えたの、初めてだったのですうるきら


岩ガキ牡蠣

とっても大きい目


見事なほど、

ふっくら&ジューシーに、焼き上がっちゃっておりますおいしい





*カヌレのおいしい部屋*



添えてあります、新タマネギたまねぎ


めちゃくちゃ甘いきゃー

チュル~ととろけて、なくなっちゃいました。ラブラブ!





*カヌレのおいしい部屋*


新タマネギのソースには、

ちゃっかり、バケット必要ですよバケット






ハートパスタ1皿目ハート



*カヌレのおいしい部屋*
                     野生アスパラとジャガイモのスパゲティ




これまた、

新ジャガイモ、ホックホク!・・・じゅるる


素材感、たっぷり味わえるパスタです~ラブラブ


同じくオイルベースのパスタでも、

こちらは、心地よいガーリック使いの1品でしたねよだれ+


おいしい~きゃー


みつ豆ちゃんと訪れていたら・・・


おそらく、

チョイスされていなかっただろうなぁはぁ


薦めてもらって、大正解でしたバンザイ






ハートパスタ2皿目ハート



*カヌレのおいしい部屋*

                      ジェノバ風 エビと季節野菜のリングイネ




2人共!

シェフの、特にオイルベースのパスタの、大ファンなものでして~。ラブラブ!


クリームソースから、

オイルベースに、変更をお願いしてしまいましたペコッ


更には・・・

こちらの1品は、ジェノバ風に仕上げてくださいましたよアゲアゲ

随分と、濃厚さが加わりますね~らぶ2


前回も感激しました、紅菜苔菜の花

やっぱりこれっ!

ホロ苦さも、食感も、大好きですよハート


こちらも、感激のパスタでございました・・・じゅるる






ハートデザート盛り合わせハート



*カヌレのおいしい部屋*



2人でお邪魔しますと・・・


毎度のことながら!

それぞれ違う組み合わせで、デザートを用意してくださるのですよね~うるきら


           

*カヌレのおいしい部屋*



おっと~。ショック!


初めて出逢えて、

とっても感激したハズですのにぃ・・・汗


カヌレとしましたことが・・・・

何のケーキでしたか、なんとっ!失念号泣   ( → しかも、スイーツですよ叫び


ふふふふふふ


夫婦で訪れるより、

お友達と共に、お食事を楽しんでる方が…


すっかりお話に夢中になっている、隠し切れない証拠でございますねayumi


後、聞いておきます○(まる)





*カヌレのおいしい部屋*

                          イチゴのジェラート






ハートお飲み物ハート



*カヌレのおいしい部屋*



優しい紅茶と共に・・・ティータイム


最後の最後まで、

おいしく堪能させていただきました顔



シェフに、しっかりツッ込まれちゃいましたayumi


ご主人とご一緒の時には、

お召し上がりになれないメニューを・・・スプーンフォーク


ちゃっかり&しっかり!

機会を逃さず、チョイスされましたねばいばい



だって~。しょぼん


カヌレだって、

普段は、甲殻我慢しておりますもん;__;



お店を後にするとき、

今回も、幸せな気分に浸っておりましたよほっ


ごちそうさまでしたペコッ


幸せなひとときをありがとうございますなみだ



いつもと少々違う雰囲気で・・・akn


お友達と2人!

とっても楽しいランチな時間となりましたスプーンフォーク


今回もありがとね~バンザイ