*はんなりバウム ( 抹茶・ほうじ茶 )!@ 京はやしや ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

昨日に引き続きまして…


カヌレママ、前回の東京滞在より!

お土産の中のひとつなのですバウムクーヘン


まったく・・・汗


1ヶ月間もございますと、

カヌレ家の中から代わる代わる、誰かがピカーン


ヘタしましたなら数回に渡り・・・行ったり来たりしておりますもので汗


どの機会の、誰からのお土産なのかん?


若干、

記憶が怪しい状況でございます汗


そして・・・

ただただ、消費するのに必死なカヌレがおりますよ号泣


うれしい悲鳴~叫び


カヌレ家の階段・・・

エンドレスで、焼菓子に埋め尽くされておりますハート


実写版、ザ・お菓子の家!で、ございますね家


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マンダリン・オリエンタルプロデュースのバウムクーヘンバウムクーヘン


存在しなかったのが、

相当、気にかかっていたのでしょうか?にひひ


東京駅より・・・0


別のお店のだけども、バウムクーヘンバウムクーヘン


今回も!

無事、GETできたからね~筋肉


こんな内容の電話ですよあはは・・・



ピカーン よくよく話を聞いておりますと・・・


どうやら、

今回は、京都のお店のバウムクーヘンらしい汗


東京を訪れておきながら、

前回は、博多のお店 のバウムクーヘンだったねぇ汗


もう~、この感性!

心から脱帽いたしますよしくしく



待てよ!京都?おー


ひとつだけ、

前々から、少々気になるお店があったのでしたラブラブ





*カヌレのおいしい部屋*



京はやしや のはんなりバウムバウムクーヘン


抹茶味とほうじ茶味抹茶

こちらの2つが、存在するのですよねきゃー



はんなりバウム バウムクーヘン


ふんわり生地に石臼挽き抹茶と香ばしいほうじ茶を合わせた、

上品なバウムクーヘンです!






*カヌレのおいしい部屋*
                     ハートはんなりバウムミニ ( ほうじ茶 )ハート



抹茶味は、

よくお目にかかりますけどね(・・*)+


ほうじ茶味って・・・

意外と、有りそうで無いものなのですよねうるきら





*カヌレのおいしい部屋*



ガワはこんがり~Э


かなり!

よく焼きに、仕上がっているようでございますよよだれ+


さてさてakn


どれほどまでに、

香ばしいほうじ茶味が、再現されているのでしょうか?うるきら





*カヌレのおいしい部屋*


うぅ~;__;


少々残念なことに…

ほうじ茶の香り&テイストは、あんまし感じ取れませんよ涙


生地はですねバウムクーヘン


やっりぱぃ・・

少々、ふわぁさついちゃうかな?しょぼん



よし!

抹茶の方に、期待するといたしましょうオーッ!






*カヌレのおいしい部屋*

                      ハートはんなりバウムミニ ( 抹茶 )ハート





抹茶味の

緑色の鮮やかさとは・・・(・・*)+


なんだか、

ワクワクしちゃうものですね~ラブラブ





*カヌレのおいしい部屋*



抹茶の香り抹茶


ふわっと!

ほんのり香ってまいりましたよ~よだれ+


見るからにですねakn


こちらの方が、

じゅんわり生地に、焼き上がってそうですよ~Э





*カヌレのおいしい部屋*


うん、うん!

少々、しっとり生地よだれ+


なかなかお上品なお味に、まとまっていましたよアゲアゲ



はんなりバウムバウムクーヘン


こんがり皮の香ばしさ~Э

最も、印象に残りましたかねキラーン


今回はミニサイズのをいただきましたから、


まんまホールだと、

また、違うおいしさが味わえるのかもしれませんね?○(まる)


抹茶などの粉末を含みますと…


しっとりと焼き上げるのが、

難しくなってくるものなのですかね?困



そうでしたっ!ふふふ


広島で、

抹茶テイストの焼菓子と申しますと・・・p


菓子鑑定 茶の環 抹茶


瞬く間に人気に火が点きましたものねうるきら


カヌレ!

信じ難きことに汗

未だ、いただいてみていないのです~ayumi


遠くないうちにピカーン

やはり一度は、いただいてみると致しますねakn