*さぁ、幕開けです! 国立バウム @ レ・アントルメ国立 ( KITCHEN BAUM ) ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

皆さまグー


さぁ~、どうぞ!

腹を抱えて、豪快に笑ってください。にひひ



カヌレ!ついに汗

バウムクーヘンの会 に、入会してしまいましたあはは・・・



アッayumi でも・・・。


こんな会が存在するってこと自体ピカーン


カヌレがひれ伏すような、

熱狂的・バウムクーヘンラバーの方々が・・・バウムクーヘン


全国には、大勢いらっしゃるってことでございますよね。べーっだ!



しかも!あの・・・


多くの商品を手掛ける、

千趣会・ベルメゾン での企画なのですあはは・・・


正直申し上げますと・・・ぷぷ


なんだかんだ言っても、

所詮、ベルメゾンでしょうん?


当初、

こう思ってしまっていたことは、否めませんけどね♪



けれども、言い訳させてくださいねぐふふ


チョイスされている12ヶ月分のお店バウムクーヘン

結構、研究されているようで、

なかなかレアなお店が、多いのですおー


ただ有名なお店!というばかりでは、ございませんで・・・【o´m`o】


これっ!

個人的にお取り寄せしたら、結構待たなきゃだったよね~ピカーン とか・・・。


これっ!

お取り寄せは出来ないお店だったよね~ピカーン とか・・・。


そ~んな感じ○(まる)



それでも、少々悩む期間を設けたのですが・・・【o´m`o】


うま~い具合にあせ

5月の配送分から、

気になっていたお店が、何ヶ月か続くのですよ~。ラブラブ!



一応、

毎月の出費となりますもので・・・・


みつ豆ちゃんに相談してみましたところピカーン


( ワインの散財に比べたら、たいしたことはないだろう!***



「 毎月、違うお店のバウムクーヘンが届くだなんて・・・バウムクーヘン


 お前にとっては、

 この上なく、楽しみなことになっちゃうじゃん。ラブラブ!



ですって!汗



まったく・・・汗


優しい!と言っていいのやら。ショック!

めでたい!と言った方が、いいのやら。ショック!



まっayumi そんなこんな・・・


有り難~く、

胸を張って、入会させていただく運びとなったわけでございますオーッ!



5月以降の配送分のお店を、

よくよく、眺めていましたところ・・・目


おっおー


それより前に、

ちょこっと気になるお店があるじゃない!デヘ



凝りもせずふふふ


フライングして!

こちらのお店から、注文してしまいました・・・矢印





*カヌレのおいしい部屋*



レ・アントルメ国立 ケーキ



えっ~と苦笑

元々、国立にあるケーキ屋さんケーキ


レ・アントルメ国立が誕生させた、2号店お店


バウムクーヘン専門店の・・・バウムクーヘン

KITCHEN BAUM バウムクーヘン


そんな解釈で、合っておりますかね?○(まる)





*カヌレのおいしい部屋*



ワクワクで開けてみますと・・・(・・*)+


こ~んな感じアゲ


明るい緑と黒のお箱でてんてんてん

なかなか、かわいいじゃないですか!きゃー





*カヌレのおいしい部屋*




ピカーン

ベルメゾン経由のバウムクーヘンを経験しまして・・・バウムクーヘン


少々、うろたえました件が、2つほど汗


・なにより、大っき~い叫び ( 800㌘くらいはあったのですよ! )


・初っ端から、クール便で届いた~konatu





*カヌレのおいしい部屋*



どっで~んクラッカー


ド迫力でございますでしょ顔


そして・・・・

既に、お気付きでしょうか?号泣


少々、気にかかる点が・・・あせる





*カヌレのおいしい部屋*



やっぱりぃ・・・号泣


長い道のり、やってきましたならハート


フォンダンは、

既に、溶けちゃってしまうのね涙


まっ!仕方ないかっ!ayumi





*カヌレのおいしい部屋*




なぜん?


クール便にうろたえたかと申しますと・・・ぷぷ


バウムークーヘンバウムクーヘン

アンチ!冷蔵派爆弾 の、カヌレといたしましては・・・


どの状態でいただいたら、

1番おいしく味わえるのか、わからない~。しょぼん





*カヌレのおいしい部屋*



ねっ、ねっ!あせる


とってもおいしそうではありますが・・・・


生地がミッチリと、

締まりまくっちゃってますでしょ号泣





*カヌレのおいしい部屋*



手段:


少々冷たい状態で、

まんま、いただいてみましたよだれ+


う~ん;__;


やはり、香りも香らず、

あんまし甘みが伝わってこな~い。ショック!




*カヌレのおいしい部屋*



手段:


電子レンジで、

ほんの数十秒、温めてみましたよだれ+


う~ん;__;


このバウム本来の、

生地の感じがわからない~。ショック!


それに涙


わずかに残っているフォンダンが、

すっかり、溶けてしまうのですよね・・・しくしく



翌日、リベンジ筋肉





*カヌレのおいしい部屋*


手段:


少々、見た目は悪いですが・・・ayumi


冷蔵庫から出してきましてaya

しばらく、放置あせ



うん!ラブラブ!


このいただき方、

最もおいしく、味わえちゃうんじゃない?バンザイ


ショリショリフォンダンも、

わずかながらに、楽しめちゃいますしねきゃー





*カヌレのおいしい部屋*



結果よだれ+


レ・アントルメ国立の国立バウムバウムクーヘン


決してミッチリ系ではなく…

けれども、ふわっふわとも、しっとりとも違う困


米粉やタピオカ粉も、

使ってらっしゃるようですからねakn


どことなく独特ピカーン


洋酒使いは心地よい程度で・・・ウイスキー


玉子など素材のお味は、

ちゃんと感じ取れる生地に、焼き上がっておりましたよ~Э



うん、うん!よだれ+


こちらの国立バウムも・・・バウムクーヘン


普段は、

お取り寄せは出来ないようですしね!おいしい  ( → 多分汗


フライングで注文してみてぐぅ~。

正解でした~きゃー



5月分は、まだ届いてないのですけれどもねayumi


バウムクーヘンの会バウムクーヘン


今後も!

楽しみで、楽しみで仕方ないですぅ~。ラブラブ!