*ついに、出逢ちゃった~(愛)♪ クレマスイーツの焼菓子たち! | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

この日!

少々うれしくない出来事が起こりまして・・・はぁ


カヌレ実家へと急いでおりましたくるま2


まあ、そうは申しましても…

一応、一大事にはならずに済みましたオーッ!


普段は最強なカヌレママが筋肉

ちょっと、撃沈してしまっただけなのですけどね泣く


豪雪にやられて、

車を運転するなど、とても不可能…


全ての交通機関が止まっている日すらあせ


地を這ってでも!

何事もなかったように、出勤し続けてきたカヌレママでございますあはは・・・


( アッ!過去の話ではありますが、

 カヌレの結婚式の当日すら、休みを取ってくれなかったくらいなのですよ~。プンプン


まっ!それはさておき・・・ayumi


普段は最強な人に倒れられると、

いろいろと考えてしまい、少々凹みます。しょぼん



さ~て!その帰り道akn


何かひとつくらい、

楽しいことがないとやってられないわ~べー


( ↑ カヌレ、立ち直り早すぎますでしょ。にひひ


そんな想いが沸いてきまして・・・○(まる)


大好きな焼菓子でも、

GETして帰ることにいたしましたよアゲアゲ


そう言えば・・・悩


hiro**ちゃんのお気に入りのひとつのケーキ屋さんお店

カヌレ実家から、ほど近くのはずだったなぁ~p


そう思い出しまして、

立ち寄ってみることにいたしました○(まる)


普段実家を訪れているときは、ついつい長居してしまいましてあはは・・・


ケーキ屋さんに立ち寄るどころでなく・・・・

毎度、マッハで帰ることとなってしまうのですよね。にひひ





*カヌレのおいしい部屋*



安佐南区にお店を構える、crema sweets ( クレマスイーツ )ケーキ


あまりにも縁が深かった土地でしたのでayumi

少々、ビックリいたしましたピカーン





*カヌレのおいしい部屋*



そこまで種類は豊富ではないまでもさげ


いかにも丁寧に作り上げられた、

愛情たっぷりの焼菓子たちラブラブ





*カヌレのおいしい部屋*



ショーウィンドウには、かわいいケーキたちケーキ


けれども凹んでおります時って・・・涙

ここまでスイーツ好きなカヌレすら!

ケーキをいただく元気は、なくなっちゃうものなのですね。しょぼん


初訪店は、焼菓子GETに決定です○(まる)





*カヌレのおいしい部屋*



自宅用ですaya


シンプルだけど、

なんだかかわいい~きゃー





*カヌレのおいしい部屋*



焼菓子に対する、店主さんのこだわりが・・・(・・*)+


しっとり系焼菓子には、

おいしく召し上がっていただくために、脱臭剤は使用されないのですってM


賞味期限が少々短くなっちゃったって・・・

そんなの、よりおいしくいただける方に限りますよ。ラブラブ!





*カヌレのおいしい部屋*


悩みに悩みまくりまして・・・ayumi


まずは!

なんとか、こちらの4種類に決定いたしましたよ顔





*カヌレのおいしい部屋*

                        ハートキャラメルケーキハート




キャラメルの濃厚な味と香りをそのまま生かしました。

個性がありますが、とっても人気のあるバターケーキです。





*カヌレのおいしい部屋*



見て、見て~。ラブラブ!

このじゅんわり&じっとり、濃厚感ハート


ちゃんと伝わっておりますかね?・・・じゅるる


もうね(・・*)+

袋から取り出すのに、一苦労なくらいなのですよラブラブ





*カヌレのおいしい部屋*



ブランデーの香りが、ぷわ~んと!ウイスキー


これっ!

もう~、やられてしまいました叫び


だって、だって衝撃


バターケーキですのにぃ、

お口の中で溶けちゃうのですよ~スポンジケーキ・切





*カヌレのおいしい部屋*



あまりのおいしさに、言葉を失う・・・ふきだし


犯罪的なバターケーキが、

存在してしまったものです・・・じゅるる


とろけるバターケーキというものを、

ぜひとも!体験していただきたいものですよなく


間違いなく、

毎回GETする1品として鎮座しちゃいました皇冠





*カヌレのおいしい部屋*

                          ハートフィナンシェハート




プレーンのフィナンシェと、

有機抹茶のフィナンシェがございまして…


悩みまくった結果、やはり王道のプレーンくるン♡





*カヌレのおいしい部屋*


こちらもピカーン

負けず劣らず、じっとり生地ですよ~ラブラブ


焦がしバター&アーモンドの組み合わせには・・・・・・じゅるる


もう~、

メロメロでございますよハート




*カヌレのおいしい部屋*


う~んおいしい


これまでにも、

おいしいフィナンシェをいただいてきたつもりでおりますが・・・うるきら


これには、やられてします~ayumi

なにがここまでに変えてしまうのでしょうん?



クレマスイーツのしっとり系・焼菓子ケーキ

おいし過ぎますよぅ~。ラブラブ!

普段、ガリガリ系・焼菓子の方がより好みハート


なんて!

申し上げちゃってますけどねayumi


そんなこと、言ってる場合ではございませんぼつ


迷うまでもなく○(まる)

カヌレ史上→ しっとり系焼菓子・NO,1のお店に躍り出ちゃいましたよ皇冠






*カヌレのおいしい部屋*

                            ハートガレットハート




バターをたっぷり使った、

口あたりの軽い厚焼きクッキー。





*カヌレのおいしい部屋*


わっふふふ


まずはやっぱり、

この素敵な香りにやられちゃうでしょう~うるうる


それに、このザックリ焼き上がった感じ~Э


期待せずにはいられないってものですよビックリマーク





*カヌレのおいしい部屋*



な、なに、これ叫び


しっかりと焼しめてありますのに、

そこに上品なおいしさが共存しちゃうのですおいしい


ガリガリ系・焼菓子も、

決して、力強いばかりではございませんぼつ


しっとり系・焼菓子を、

あれほどにまで、おいしく焼き上げるシェフだからかな?(・・*)+


おいしいきゃー

こちらのガレットも、まぢで!や・ば・い~よだれ+





*カヌレのおいしい部屋*

                         ハートロゼットショコラハート





バラの形のような、しっとりとした歯ざわりのクッキー。

間にチョコレートガナッシュをはさんでいます。





*カヌレのおいしい部屋*


このポテッ!としたアングルハート

かわいい~きゃー


カヌレとしましては、

少々めずらしいチョイスなのですけどね(・・*)+


ついつい、手が伸びてしまいましたよ~ビックリマーク





*カヌレのおいしい部屋*



もう~、このガナッシュ最高バンザイ


濃厚なガナッシュがですね!

しっとりとしたクッキーと、ピッタリなのですなく


ザクザク&ガリガリなクッキーを、

決して、持ってこないところが・・・


うん!さすがですよぅ~;__;




ひょんなことから、

とんでもなく、おいしい焼菓子に出逢えてしまいました~。ラブラブ!


生のケーキたちも、

それはもう、おいしいことでしょうねケーキ


LOVE&LOVEハート


即、即!

また訪れたいケーキ屋さんになっちゃいましたよお店