*うれしい&おいしい・Sweets たち⑩♪  | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

グダグダになって、

東京から帰宅しましたカヌレに・・・汗


さっそく、うれしいメールが届きましたメール


いつもおいしいスイーツを作ってくれるゆうくん から、

いくつか新作があるので、試食してみてもらえませんか?akn と・・・。


試食だなんて!とんでもありませんピカーン


おいしいスイーツたちを作ってくれることくるン♡

毎回、うれしい限りなのですよ~きゃー


しかも今回!

それはずっしり重たいほど・・・うる・・・。


種類豊富に作ってくれたみたいなのです!!





*カヌレのおいしい部屋*

                     ハート生キャラメルショコラロールハート




ロールケーキの生地はノーマルで・・・ロールケーキ


中のクリームに・・・shokopon

ザクザクチョコ&生キャラメルまで、入れてくれたようですよきゃー





*カヌレのおいしい部屋*


毎度のことながらピカーン

中のホイップクリームは、これ以上なくふわっふわshokopon


濃厚なクリームのはずなのに、

めちゃくちゃ軽~い、口溶けなのですよおいしい


けれどもですねぇふふふ


恐ろしいほど、

どんどん進化を遂げているのはアゲアゲ


ふんわりおいしく焼き上がった~Э

この、ロールケーキの生地なのですよね。ラブラブ!



*カヌレのおいしい部屋*



おっ目 生キャラメル、発見!


こちらは、あのピカーン

お母さまお手製の、犯罪的においしい生キャラメルですよayumi


ザックザクな食感の、チョコレートでしょうハート

ぬたっ~と濃厚な、生キャラメルでしょうハート



これ!や・ば・い~。叫び


なんとも贅沢でハート

とってもおいしい新作ロールケーキが、またまた仕上がってしまいましたよだれ+





*カヌレのおいしい部屋*

                         ハートサツマスフレハート



カヌレの大好きなスフレシリーズチーズケーキ 大


スフレのチーズを使ったケーキの方は…

ノーマルのもの&いろいろ思案を重ねたアレンジのものよだれ+


幾度も、味わっているのですけどねアゲアゲ




*カヌレのおいしい部屋*



今回のは、

クリームチーズやバターなども使ってなくピカーン


サツマイモ・オンリー!なのですってうる・・・。



えっM


手の加え方により…

サツマイモだけで、こんなスフレケーキができあがるんだぁ~いも


ひゃ~きゃー


フォークを入れたら、

クシュクシュ~!っていいましたよおいしい




*カヌレのおいしい部屋*


そのクシュ度が、なんとか伝わらないものかなぁ~;__;


シンプルで、サツマイモのおいしさ満載で・・・いも

それでいて、この食感でしょうハート


やっぱりスフレシリーズ、めちゃくちゃ大好きですおいしい


ゆうくん!

スフレシリーズは、何よりこの食感が魅力だよ~アゲアゲ


やっぱり具材はシンプルな方が、

その長所が生きてくるように、カヌレは思う・・・【o´m`o】



さてさて、今回の初ジャンルビックリマーク


カヌレの芋ようかんの日記より・・・akn


芋ようかん、作ってみよう!

そう、思い立ったみたいなのですayumi




*カヌレのおいしい部屋*



突然、めっちゃ「和」M


こんな型で作ろうだなんて…

とっても粋ではないですか?akn


しかもですね~。ショック!


もしかして!

市販の芋ようかんって、食べてみたことないのかも・・・ん?


なんて言うから、驚きですようる・・・。


それでいて、

作ってみようと思い立つのが、また凄いピカーン




*カヌレのおいしい部屋*

                         ハート芋ようかん・①ハート



なんだ!そのネーミングは!うる・・・。


そう、思われますでしょうぐふふ

と言いますのも…


お味は充分、おいしいのですけれどもねぽっ


水分の調節により、

その硬さに納得いかなかったらしく、リベンジ版もあるのですオーッ!




*カヌレのおいしい部屋*



確かに、少々緩い感じだねぇ~【o´m`o】


そうそうぱちぱち


みつ豆ちゃんは、

大の芋ようかんラバーでございますからねayumi


とっても真剣に味わい比べておりましたよ目




*カヌレのおいしい部屋*
                         ハート芋ようかん・②ハート



そうそう!これ~。ラブラブ!


みつ豆ちゃん→

とっても興奮しておりましたあはは…


水分の飛ばし加減で、

こんなにも、違いが出てくるものなのですねおー




*カヌレのおいしい部屋*



どちらにしろ…

使っている材料は、サツマイモ・砂糖・塩のみ!だとかM


舌触りがですねakn

とってもベストな感じなのですよだれ+


サツマイモの自然な甘みいも


優しくて、

ほっこりと癒しをくれる新作スイーツでしたほっ



そして更には、驚きの新作スイーツビックリマーク




*カヌレのおいしい部屋*
                          ハート芋ショコラハート


芋ショコラですよ~びっくり


芋ようかんを、

チョコレートでコーティングしたみたいピカーン


なんとも驚きの発想ですねくるン♡




*カヌレのおいしい部屋*



ザクッと割ってみますと、こんな感じ(・・*)+


この組み合わせ!

とっても有りですよ~ラブラブ


芋ようかんとチョコレートの、食感の違いがおもしろいのです驚き


これ、ほんとにいけるね!!


驚きのおいしいスイーツピカーン

どんどん新作ができあがってますよ泡



最後にですねakn


芋ようかんばかりは、

使うサツマイモの品種で、かなり味わいが変わってくるんだろうねピカーン と、話しておりました!



今回も、おいしいスイーツたちをありがとね~顔


ごちそうさまでしたペコッ



またの新作、期待しちゃっときますayumi