*広島名産・バンザイ!「はっさく大福」 @ 因島・はっさく屋 ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

広島に住んでいても、なかなかお目にかかれないあせ

広島の名産品があるのですよねくすん


そのほとんどが、広島市内からは少し離れた…

瀬戸内海に浮かぶ島々のものだったりしてあせ


広島の名産品が集合しているお店をのぞいてみましても目

いつも売り切れ状態なのです汗



前々から気になっておりました内のひとつを…

年末に帰省していたお姉ちゃんが、無事GETしてきてくれましたよ~オーッ!




*カヌレのおいしい部屋*



因島・はっさく屋 の、「はっさく大福」みかん



因島と言いますと…


尾道市ではありながら、

瀬戸内海に浮かんでいる島のひとつでございますよねピカーン


あっおー

ポルノグラフティのボーカルの方の出身地かぁ~M


けれども足を運ぶ機会は、あんまりないのです泣ける




*カヌレのおいしい部屋*



ポテッとしていて、カワイイ~。ラブラブ!


瀬戸内の方と言えば、様々な柑橘類が豊富ですよねakn

八朔に至っては、因島が発祥なんですってビックリ


八朔って、柑橘類の中でもすっぱくって&ほろ苦くて・・・ayumi


けれども、カヌレ父が大好きですのでハート

子供の頃から、よく食べてましたよだれ+


ちなみにカヌレは!と申しますと・・・ayumi


おそらく食べ頃を見逃したと思われますあせ

果実が白くて、すっかすかになっちゃったくらいの状態のが好きでしたべー




*カヌレのおいしい部屋*



お餅の中にも、みかんの皮が練れ込まれてますよ~ayumi


ワクワクしながら、その中身をのぞいてみますと・・・目




*カヌレのおいしい部屋*


八朔の果実がゴロッと!みかん


それを白あんで包んで…

その上から、みかん餅で包んであるようですよハート


これっ、おいしい~!きゃー


白あんの甘さと、八朔のすっぱさがベストマッチアゲアゲ

それゃ、完売になっちゃうわけですハート



広島の名産品よりぐぅ~。

新たな一品に出逢えてしまいましたよラブラブ



もうひとつ、とっても気になっている名産品とは・・・矢印



*カヌレのおいしい部屋*



倉橋海産 の、かきの華シリーズより牡蠣




*カヌレのおいしい部屋*

                                                  ( HPよりお借りしましたペコッ )


花瑠&花星牡蠣



こちらは、全国的にも人気のようですね(・・*)+

ほんとに!見事に!出逢えないですもの。しょぼん


地元を楽しむというのも、なかなかおもしろいものです~オーッ!




久々に・・・ayumi

今のもずちゃん、載せちゃいましょ!chiro




*カヌレのおいしい部屋*



本日もか・な・り!ふかれておりますどーん


後ろ足が・・・おかし過ぎる~。ショック!