*STAUB社・ココットのお料理@Ruban RESTAURANT COCOTTES | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

( カヌレママから貰った、こちらのデパートの商品券があったので…ぷぷ )


「ココット料理専門店・リュバンル・クルーゼ」、ランチをいただいてまいりました~お食事



*カヌレのおいしい部屋*



いえいえ…akn

商品券がなくとも、うかがっていたと思いますよ~オーッ!


STAUB社 のココット料理専門店ル・クルーゼ」だなんて・・・


とっても、めずらしいですもんね~sei

一度は、お邪魔してみたいと思っていたのですハート



通常のランチメニューは、A・B・Cランチの3種類…矢印



*カヌレのおいしい部屋*



期間限定で…矢印



*カヌレのおいしい部屋*

なるほど! こちらのスペシャルランチも、用意されているようですお食事




「デパートの中のレストラン」とは・・・随分、久しぶりとなりますがお食事



*カヌレのおいしい部屋*


なるほど! 明るくて、なかなか落ち着いた雰囲気の店内お食事



いろいろと、創意工夫してらっしゃるのですね~ピカーン


「デパートの中」という喧騒さを、少々心配してはおりましたが…ハート

そんな雰囲気は、全く伝わってきませんでした超笑顔



お肉かお魚のココット料理がチョイスできる…ル・クルーゼ

「Aランチ」のコースを、いただいてみることにしましたよよだれ+




・小さなスープ・

*カヌレのおいしい部屋*

                        温かいじゃがいものスープ



優しいじゃがいもお味と…ジャガイモ

トロッ~としたチーズの濃厚さが、ちょうどいいきゃ


この後のお料理も期待できる、とってもおいしいスープでしたスープ



カヌレは、グラスでいただけるワインをお願いしてみましたよワイン



*カヌレのおいしい部屋*



この日は白・赤共に、南フランス・ローヌのワインワイン


ソーヴィニヨン・ブラン単一と、メルロー単一とのことだったので…


お魚料理をチョイスしたけど…泣ける

ソースがしっかりしてそうだったので、「赤」にしてみましたよワイン




・前菜盛り合わせ・


*カヌレのおいしい部屋*



サラダ+前菜は、5種類も盛り合わせて下さってますよ~。ラブラブ!


目にも鮮やかうるうる

ちょこっとずつ、いろんなタイプの前菜が楽しめそうです~ラブラブ




*カヌレのおいしい部屋*

                    カツオのカルパッチョ&大根のマリネ



*カヌレのおいしい部屋*
                    里芋のパテ・アンチョビと一緒に…


一見、蒸しただけの里芋かと思いきやピカーン

里芋にも、優しい味つけがなされてました~里芋


ちょびっとずつアンチョビと一緒にいただくと、塩加減がベストですきゃ




*カヌレのおいしい部屋*

                      ドライトマトとオリーブのクスクス



ビネガーが効いていたのかなはてな

サラダ仕立てで、サッパリといただけるクスクスでしたハート




*カヌレのおいしい部屋*

                       鶏のリエットを乗せたカナッペ



こちらのリエットハート

ふんわり仕上げてあって、おいしかったですよよだれ+




*カヌレのおいしい部屋*

                          自家製・田舎風パテ



パテって、各々お店の個性が出ますよねきゃ

しっかりスパイスは効かせてあるのに、どこか穏やかなのですハート


松の実も入っていたので、食感がおもしろいよだれ+


ワインといただいても、バケットといただいてもよく合って…アゲアゲ

とっても好みのパテでしたよ笑




・バケット・


*カヌレのおいしい部屋*



こちらのお店で使ってらっしゃるのは、Baps & Buns のバケットフランスパン


古くから愛されるパン屋さんで、

広島を代表する、イギリスのパンやパイにこだわりのお店なんですよねイギリス



スコーンやミートパイなどが、とってもおいしそうで…ほっ


以前から、どうしても行ってみたいパン屋のひとつフランスパン

未だ、実現してないのです。しょぼん


ちょうど数日前、こちらのパン屋さんの記事に、

みつ豆ちゃん→ 釘付けになっていた直後だったので…のぞき


おかわりまでいただいて、とっても喜んで食べてましたよバンザイ



一方、少々不思議だったのが…矢印



*カヌレのおいしい部屋*


なるほど! 白ゴマ入りのオリーブオイルオリーブオイル


えっ~とん?


そのままバケットをいただくか、

パテを乗せていただく方が、よりおいしさが味わえたかな…ayumi



さてさて!purple
いよいよ、ワクワクのココット料理です~ラブラブ



*カヌレのおいしい部屋*


なるほど! 1人前ずつ、全てこの子で運ばれてきますよ~ル・クルーゼ


アッツアツなので、目の前で蓋を取ってくださいます~Э


しかしながら汗

蓋→ 不在のため…写真がないので、HPからお借りしましたペコッ



香りが・・・ヤ・バ・イ~よだれ+




・お肉料理・ ←みつ豆ちゃんチョイス!


*カヌレのおいしい部屋*

                      広島産もみじ豚のおろし野菜ソース




・お魚料理・ ←カヌレチョイス!


*カヌレのおいしい部屋*

                    糸ヨリのポワレ・ブラックオリーブのソース




めちゃくちゃ、おいしそうでしょう~ラブラブ!




*カヌレのおいしい部屋*



糸ヨリの身が、ふわっふわクラッカー


やはりココットの中が、高温になるからですかねはてな

絶妙な蒸し上がりですDASH!


それにピカーン 

こちらのオリーブとアンチョビのタプナードソースハート


糸ヨリのおいしさをちゃんと味わえるよう、とっても繊細なのですアゲアゲ

決して邪魔しないで、お魚の旨みをより引き立ててました~。ラブラブ!




*カヌレのおいしい部屋*


なるほど! 付け合せのお野菜&下に潜んでいたバターライス野菜



もちろん!

甘みが、凝縮しちゃている感じですよアゲアゲ


そうそう!

もみじ豚がとっても大きいので、すっぽり隠れちゃってますが…にひひ


みつ豆ちゃんチョイスのお肉の方にも、これらが潜んでましたよハート




*カヌレのおいしい部屋*

なるほど! STAUB社のココットル・クルーゼ


同じ様には、仕上がらないとは思いますが…しょぼん

カヌレも、すっかり欲しくなってしまいましたよ~musiclove




・デザート・


*カヌレのおいしい部屋*

                    紅茶のジュレ+柿&梨のコンポート ( ←みつ豆ちゃんチョイス!)




*カヌレのおいしい部屋*

                        栗のプディング ( ←カヌレチョイス!)



・食後のお飲み物・


*カヌレのおいしい部屋*



紅茶と共に、おいしくいただきました~音譜



ぜひぜひまた、食材の違うココット料理ル・クルーゼ

いただいてみたくなりましたよ~音符


休日のゆったりとしたランチの時間お食事

おいしいお料理に出逢って、すっかり満喫いたしましたきらきら



魅力溢れるランチを、ごちそうさまでしたペコッ