*うれしい&おいしい・Sweets たち⑦♪  | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

先日、またもや…

ゆうくんの、「おいしいSweetsたち」をいただきました~プリン



「お家で味わえる用」に、持ってきてくれたときの分は、

こうして綴っているけども…


ワイン会に、作ってきてくれたりするのも換算すると!

もう、何回いただいちゃってることでしょうくるン♡


いつもいつも!おいしいSweetsを、ありがとううふ



さてさて!!パステル 今回は…



*カヌレのおいしい部屋*

                         ハート抹茶ロールケーキハート



毎度毎度、思うのですが…!


ロールケーキの生地、

「ふわふわ~!」と「もっちもち!」、両方味わえるんですよねロールケーキ


どうして、こんな食感に仕上がるのでしょう~目

フォークを入れたら、じゅわ~って音がするんですよよだれ+



けれども…

なにより大好きなのは、このクリームshokopon



*カヌレのおいしい部屋*



とっても濃厚なのに…!

ふわっふわ!めちゃくちゃ、軽いんです~よだれ+


これッ、大好きハート



きっと…p

こだわりの生クリームと、「泡立て方」の違いなのでしょうねオーッ!


今回のロールケーキも、とってもおいしくいだだよ~きゃ



しかしピカーン 

ゆうくんのロールケーキ史上、カヌレの不動の第一位は…皇冠


「生キャラメルロール」 ロールケーキ  → ヤツは更に、最強です筋肉



( アッ!今回もいただいておきながら、ザクッと本音を言ってしまったporipori

 知ってるだろうけど・・・・ カヌレは、こんな人です涙 )




うれしいことに、なんとピカーン プリンも、2種類プリン



*カヌレのおいしい部屋*

                         ハート抹茶豆乳プリンハート



ほんとにほんとに、トロットロ~!なんですよだれ


きっと、これはもう!滑らかさの限界はてな

口の中で、一瞬でとろけてしまうんですよきゃ




*カヌレのおいしい部屋*


抹茶の使い方が、ほんとに上手だよね~抹茶


渋すぎず、抹茶の苦みが心地よくててんてんてん

みつ豆ちゃん→ 相当、お気に入りだったみたいよおいしい




更には…、



*カヌレのおいしい部屋*

                           ハート豆乳プリンハート



プレーンのプリンも、豆乳を使うとより優しい味わいになるんだね豆


抹茶のプリンよりも更にトロトロで、

今回の中で、こちらが1番好みだったかも~きゃ




*カヌレのおいしい部屋*



1レッスン終えてきた後、

甘くてand 優しくて…とっても幸せな気持ちになりましたニッコリ



今回もおいしくいただいたよオーッ!


いつも突然の、うれしい贈り物ケーキ  ごちそうさまでした~ペコッ




ここ最近、明らかになったことぷぷ

カヌレの周りには、お菓子を作るのがほんとに上手な方が多いですがピカーン


禁断の…「※開封厳禁」の段ボールを開けてみたところグー

実は1番、お菓子作りツールを取り揃えているのは、カヌレだったりして…顔06


無い腕は、道具で補え!といったところでしょうか~汗



そう言えば、例の…矢印



*カヌレのおいしい部屋*-①



よ~く、よ~く悩んでから、やっと購入したスティックブレンダーも…カプチーノメーカー


「脂肪燃焼スープaya 」を作るのに、一度だけ使って以来、

丁寧に片付けて、しまい込んだままになってます~泣ける


使ってあげなきゃ、かわいそう汗


ちょっと、チャレンジしてみます筋肉




さてさて!!パステル


お姉ちゃんからの贈り物に、すっかりうかれておりましたがporipori

3ワンズ→ 今月も、月一のグルーミングに行ってきたのでしたしっぽフリフリ


ボサもずくから、シュッとしたもずくに…chiro




*カヌレのおいしい部屋*



カワイイ~ラブラブ


ちっちゃい…汗



生もずくを見た2人が、

「もずくちゃんばかりで、ほかの子がかわいそう涙」と言うので、じゃあ載せるけど…矢印




*カヌレのおいしい部屋*



つ・む・じ 顔


大~好きだけどハート

被写体になるには、なかなか残念でしょ泣ける


つむじは女の子だけど、これ以上ない「忠犬」わんわん

わが身を顧みず助けてくれるのは、この子くらいだねうふ




*カヌレのおいしい部屋*



「おやつタブレット」を、お土産にいただいて…かいもの




*カヌレのおいしい部屋*


はしゃぎすぎて、すっかり疲れたみたいZZZ



「犬の居ぬ間」に、フローリングを全張替えしたりアゲアゲ


この週末は、とっても有意義に過ごしました~akn