*bouquet de Rose (ブーケ・ドゥ・ローズ) で素敵なランチ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

またまた、大好きなお店に出逢えましたよ~きゃ

それはもう!素敵なお店でしたハート



凛ちゃんと、ランチをご一緒してきましたお食事


そう!グダグダになりそうだったこの計画汗


お休みのお店も多いし、

それに皆さま、お忙しいんだモン…泣ける


けれどこうして2人でランチに行けて、とってもうれしかったよ~ラブラブ



お店は…、



*カヌレのおいしい部屋*



幟町にOPENした、ブーケ・ドゥ・ローズピンク薔薇


いろんな方の日記を拝見したり…、

テレビでの特集に、思わず釘付けになってしまっていたり…。


とにかく、とっても気になるお店のひとつだったのですきゃ



こうして出掛けるときは、いつも年下の凛ちゃんが手配しておいてくれますびっくり

ありがとう~なき目


カヌレ→ サクサク手配するような、しっかり者だと思ってたんですけどね汗

少々、思い違いだったようです顔



店内に一歩踏み入れると、

落ち着いた…そしてちょっと高貴な、素敵な空間が広がっています~きらきら



席に案内されると、



*カヌレのおいしい部屋*



こ~んな素敵な、テーブルセッティングお食事

ほんと、テンション上がらずにはいられませんきゃ


店内に踏み入れてから、最初のお料理が出てくるまでに、

何回、「うわぁ~ラブラブ」って口にしちゃったことでしょう…。



いろんなところに、バラが散りばめられてましたピンク薔薇

女性にはもう、全てが魅力的に映っちゃいますよ~もへ~



ランチのコースは、三種類お食事


2625円、3675円、5000円と設定がある中…、

まずは手始め!2625円のコースをお願いしました!!11


アミューズ・スープ・メイン・デザート・コーヒーと続きますハート



この日は、ワインのサービスチケットをいただいていたので…



*カヌレのおいしい部屋*


ソーヴィニヨン・ブラン白ワイン


スッキリしていて、おいしかった~きゃ

ソーヴィニヨン・ブラン→ 爽やかで、夏にはいいですね泡


( 既に次を予定していたので…ayumi ワインはゆっくりスタートしましたよ!)




ハートアミューズハート


*カヌレのおいしい部屋*

                 *和牛のクロケットと季節野菜のピクルス*



ひと口でいただけちゃうような、とってもかわいいクロケットコロッケ



お噂に聞いていた通り、こんな小さなお料理ひとつ、

「とっても手間がかかってるんだろうな~ほっ」と、有に想像できる、なんて複雑な味わいです~ピカーン


クロケットの下には、綺麗な緑のソースが潜んでいましたハート




ハートスープハート


*カヌレのおいしい部屋*

                 *渡辺農場産たまねぎの冷製スープ*



思わずビックリ~ピカーン 

初めて口にするほどの、とっても綺麗な口当たりなんですハート


素材の旨みが感じ取れて、優しい甘さに包まれます~きゃ


もう~!この時点でメロメロですよ。ラブラブ




ハートパンハート


*カヌレのおいしい部屋*



ほんのり、温かい超笑顔

こんなとこまで、優しい気分になっちゃいますびっくり


香ばしくて、とってもおいしいバケットでした~フランスパン



ピカーン たまらない、おいしい香りが漂ってきましたよ~よだれ




ハートメインハート


*カヌレのおいしい部屋*

                 *峠下牛と渡辺農場のポトフ・パイ包み焼き*




これッ!これッ~アゲアゲ


こちらのパイ包み焼き、どうしてもいただいてみたかったのです~きゃー



ソースは…、


優しいオレンジ色の、「トマトビネガーのソース」とまと と、

美しい緑色、「バジルのソース」はっぱ


なんて美しいコントラストなのでしょう~感動

サクッとナイフを入れてみると…よだれ




*カヌレのおいしい部屋*



きゃ~きゃー

めっちゃくちゃおいしそう~よだれ+



「ポトフ」aya が包まれてるって…??

どんなんなの~はてな と、想像を掻き立てられてます想像




*カヌレのおいしい部屋*


お野菜たちは、すっかりお肉に溶け込んでいて…野菜

ホロッホロの牛肉が、優しく包みこまれてます~ニコ



とっても、とってもおいしかった~きゃ



バターのおいしさがギュッ~と凝縮したパイと、ホロッホロのポトフaya


大好きな味わいでしたハート



ほんとにメロメロですラブラブ  すっかり大ファンですびっくり



違うお料理、違うソースのパイ包みくるン♡

ぜひぜひまた、いただいてみたいものですハート



もうひとつ、用意してくださっていたメインのお料理は、

峠下牛ホホ肉の香草パン粉焼き」スプーンフォーク


こちらも気になるところですね~akn



ハートデザートハート


*カヌレのおいしい部屋*

                  *フレーバーティーのジュレ・モモのソルべ*



こちらも美しい~水玉ハート

サッパリとおいしくいただきましたハート


最後の最後まで、優しいお料理の数々ですハート




*カヌレのおいしい部屋*



食後のお飲み物、アールグレイとミントの紅茶と一緒に…ホットティー



紅茶だけでも、

三種類の中から選べせていただけましたよ笑



普段は、ガッツリ男らしく金h肉

お水の代わりに、ブラックのコーヒーばかりを飲んでいるカヌレですが…ぷぷ



な~んかやわらかく、フレーバーティーを楽しみたくなってしまうほっ


そんな優しい、全てがゆったりとしたひとときでしたうふ



お腹も心もすっかり満たされて…



*カヌレのおいしい部屋*


最後にはこんな手紙と共に、

シェフが一席、一席、あいさつに周ってらっしゃいましたうふ



おいしいお料理を、素敵な空間でゆったりと…。


心から満喫した、ひとときでしたラブラブ


ごちそうさまでしたびっくり