*ゆったり&まったり、SCENA♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

週末、シェーナにお邪魔してきました~ハート

なんとなく、ゆったり&まったり、おいしいワインがいただきたくてほっ


*カヌレのおいしい部屋*


到着したら…ソムリエールさん、

「まさに今から看板出します!!」って状況でした~p


早い時間から、すみません…汗

その前の日も、たくさんのお客様がいらっしゃったようでしたよ顔



最初の一杯を決めるときは、まだ他のお客様もいらっしゃらなかったのでグー

この日グラスでいただける白を、全部持ってきてくださいました白ワイン


あれこれ話を聞かせていただきながら、興味深々の一杯が決まるハート

「この時間って、ほんと楽しいですよね~ぐぅ~。」と、盛り上がっておりましたよらぶ2



白だけでも、8種類くらいはあったでしょうか?


その中からお薦め!

ソムリエールさんも、大好きな造り手さんの一人のようですぽっ



*カヌレのおいしい部屋*
                           ガイヤーホフ

                   リースリング・シュプリンツェンベルグ 2008


                        リースリング 100% シャルドネ

                          オーストリア オーストリア



見つけたら即GETしちゃうくらい、

ソムリエールさん、大好きな造り手さんのようですオーッ!


オーストリアなだけあって、この造り手さんも、

グリューナーフェルトリナーが多く出ているようですが、そのリースリング シャルドネ


興味深々ですのぞき



う~んにこにこ グラスの中でよ~く香りが立ってます!


タルくなくスッキリいただけるのに、どこか奥深くて…、

ゆっくり楽しめそうハート


他の品種も試してみたくなる…、

カヌレも、大好きな造り手さんとなりそうですびっくり

『ガイヤーホフ』 → この日記でか、もしくは何か他でメモッたか・・・・

最近、綴った記憶があるんですよね涙


わからなくなってしまいましたが…どこだったんでしょなく



相変わらず、魅力的なお野菜料理がたくさん野菜 

ほんと、迷ってしまいます・・・じゅるる


ひとまずお願いしたお料理は…


*カヌレのおいしい部屋*

                      レタス巻き ごぼうのフリット



とっても丁寧に、愛情たっぷりにお料理してくださってますうるうる

味も香りも、歯応えも…ごぼうって大好きかも~ハート


このサクッと揚がったごぼうを…

矢印



*カヌレのおいしい部屋*


二種類のレタスでクルクル巻いて…野菜

食感を楽しみながら、おいしくいただくのですびっくり


おいしい~きゃ


ごぼうの食感あんどレタスの食感…たまりません!

とっても甘くて、やっぱりごぼう大好きですハート


リースリングと共にいただいても、とってもおいしいけど、

この後お願いしたい、ピノともよ~く合いそうな予感ですayumi



多くの方から愛されるシェーナさんほっ

早めの時間とは言え…次から次から、お客様が入ってらっしゃいますアゲアゲ



*カヌレのおいしい部屋*


目の前には、各国のハチミツが…はちみつ

『シャンパーニュ地方産のハチミツ』だなんて、ど~んなお味なんだろよだれ+



ロワールのソーヴィニヨン・ブラン、アルザスのリースリング、キザンのシャルドネ、

ボルドーの白…などなど。


白だけでも、心惹かれるモノが他にもたくさんありましたが…しくしく



次には赤がいただきたい!

「ピノがいいです~ハート」と、思わず口にしちゃってましたayumi


オーストリアのピノ、カリフォルニアのピノ、ブルゴーニュのピノ…ピノ・ノワール

これまた、いくつも持ってきて下さいますワイン


昨夜、ちょうどピノが空いてしまった模様!

「どちらにしろ一種類は開けるので、お好きなモノを選んでOKですよ~akn」と…。


それならば…やはりキラーン



*カヌレのおいしい部屋*

                     ドメーヌ・エルヴェ・シャルロパン

                          フィサン 2008


                      フランス・ブルゴーニュ フランス


「とても綺麗な、いい子ちゃんなワインを造る造り手さんですよ~!!

おっしゃっていただけ、ありましたワイン


’08だけど香りも無難に華やかで、充分に楽しめる味わいでしたハート

時間が経つより、すぐにいただいた方がより好みだったかな笑


「ここのところ、ピノはほんと飲み疲れないですよね~!」

ソムリエールさんと、話を咲かせておりましたチョキ



*カヌレのおいしい部屋*


ドリアンカレンツとクルミのパンも、少しいただいて…

ほんとにおいしい~ハート ワインによく合うパンですよねパン



忙しい最中、ソムリエールさんが、

ワインにここまで魅力を感じるようになったキッカケのお話をしてくださったり…、


お料理や素材に対する、愛情たっぷりな話を聞かせてくださったり…うるうる


ここまで謙虚にあんど 楽しみながら、

様々な方面で、追求を続けてらっしゃるワケですからグー


シェーナさんのファンが、どんどん増えるのは当然ですよねハート


カウンターのお客様とのお話も存分に楽しみながら、

ゆったりとした、おいしい時間を満喫しました音符


すっかりパワーの充電、できちゃいましたよオーッ!

今回も、大切な時間を、ありがとうございましたきゃ