エッグスラット with 骨パン(ハロウィン仕様) | Girls and Sweets

Girls and Sweets

お菓子とか、料理とか、パーティっぽいこととか、、、いろいろ。

クリーミーマッシュ、

流行ってるみたいじゃない?

 

私もナチュラルローソンの

カレー味のにハマってた時期があり

あれを作ろうと思ったが、、、

 

ハロウィン、といえば目玉。

で。エッグスラットのほーに初挑戦。

 

 

でもさ、、、

 

茹でて冷凍したポテトを使ったら

舌触りが悪かった。

 

これには茹でたてがマスト。っぽいよ イライラ

 

一応、裏ごしはしたんだけどさ。

 

 

裏ごしにも使ってる、この幅が広い

小さめパレットナイフ、、、

 

マジ万能選手。これ1本あると

えらい便利だから、ぜひ使ってみてほしい

おススメアイテム↓です!!!!!

 

http://www.nut2deco.com/product/7832

 

 

 

さ。

 

裏ごしができたら

やわらかめのマッシュポテトを作る。

 

 

 

単体で食べても美味しい、くらいの

味付けをしてみたが正解だった気がする。

 

メイソンジャー4oz使うから

出来立て熱々を入れてもへっちゃら。

1/3くらい入れます、、、

 

4ozの小さめ瓶は、残った食材や料理を

保管するのに使ってもいいし、、、

 

こうやって器にしても格好つくから

本当に便利だよ!

 

 

先端がとがりめの軽量スプーンは、

軽量もいいけど、、、取り分けが綺麗にできて

これも好きな道具の1つです。

 

http://www.nut2deco.com/product/7704

 

 

 

さて。次は、、、

 

先日、ピザを作ったとき

オバケでベーコンを抜いたんだけどね。

 

http://ameblo.jp/nut2deco/entry-12199262918.html

 

あのとき出たカスを冷凍したので

刻んで、炒めて、マッシュの上に投入。

 

 

本来、ベーコンなんて

入れなくてもいいらしいけど、、、

 

入れたら美味しいかな、と へっ!!

 

で、その上から

そっと卵を割り入れまーす 目玉焼き

 

 

 

 

ハロウィンなので、、、

 

グリルドコーンのときに使った

赤いチリパウダーをかけてみちゃおッ♪

 

http://ameblo.jp/nut2deco/entry-12188441661.html

 

塩胡椒したらフタをします。

 

4ozのメイソンジャー使うと

フタして鍋に入れられるのがイイのよ、、、

 

 

ほらっ、茹でたらフタにお湯が

かぶっちゃってるでしょ?

 

 

でも。メイソンジャー

こんなのヘッチャラなのさっ 金h肉

 

 

 

 

水から火にかけて10分、、、

 

半熟トロトロが大事なので

余熱で固まらないよう、鍋から出しました。

 

瓶は相当熱いから、

ジャムツールセットのトングで、、、

 

 

手で触れるくらいになったら

フタをとってみます♪

 

どうかな?

 

 

 

 

 

おぉーっ!!! 目

 

 

黄身のグズッと感も、

チリペッパーの赤い感じも

パーフェクツ クラッカー

 

でも、これだけじゃ

ハロウィンっぽく見えないので。

 

食パンを、骨のクッキー型で抜いて、、、

 

 

何とか5こ、と配置を工夫したが

1枚で4個が限界だった、、、

 

余った場所でコウモリも抜いたけど

あんま可愛くない、や イライラ

 

数分焼いて、、、

 

 

焼けたら、エッグスラットに添えて

黒い石の板の上へ並べる、、、

 

どうよ、どうよ?

 

 

4oz瓶に添えるなら

トーキングテーブルのミニスプーン

ちょうどよい感じです。

 

 

ぐずっとした黄身に、

カリッと焼けた骨をつけて食べても

美味しい、、、

 

赤いチリペッパーが少しピリッとして

大人向けなのもいい。

 

パーティなら。卵にあう

ソースを幾つか用意してもいいかな、、、

 

うん、よしよし。大成功だッ♪