ハロウィンのピザ(手抜き編) | Girls and Sweets

Girls and Sweets

お菓子とか、料理とか、パーティっぽいこととか、、、いろいろ。

 

数年前、他社に完コピされて

どうなることかと思ったんですけど。

 

弁護士さんに助けて頂き

その後もウチの売れっ子商品、、、

 

http://www.nut2deco.com/product/9031

 

すっかりロングセラーの、ハロウィン

ミニクッキー型セット、、、

 

今年はコレでピザを作ってみました♪

 

 

 

 

最初はピザ生地から

作るつもり満々でしたのに、、、

 

スーパーにどエラく安い

ピザが売ってたものですから へっ!!

 

これ↓をカスタム。

 

 

まずはベーコン、、、

 

安いカタマリが売ってたので

ソレをGET。厚みあるけど

案外、力も入れずに簡単に抜けた。

 

 

サラミは薄いくせして

1枚づつだと抜きづらいくって、、、

 

重ねてグイッと押し抜く。

 

 

型抜きすると余分がでて

勿体ない、と思うかもしれないけど。

 

ベーコンもサラミも

抜いた後は細かく刻んで、、、

 

 

クリームチーズと一緒に

クラッカーにのせりゃ

簡単おつまみ、できちゃうしね♪

 

 

それか、、、冷凍保存しといて

ポテサラ作るときに

混ぜたりしてもいいんだよ。

 

 

 

 

ピザストーンの上にピザをのせて

おばけ、かぼちゃ、おばけ、かぼちゃ、と

交互に並べおえましたので、、、

 

さっ、焼きますぞっ!!!

 

 

とハシャいでたら

「目をつけたほうがイイよ」とスタッフ ドヨ~ンの目

 

今年のハロウィンは

顔とか付けたくない気分なのにぃー イライラ

 

と反抗したし、黒ゴマ無いよと

材料不足もアピったのに、、、

 

手持ちの金ゴマから

焦げ気味なのを探せと命令され

ショボつく目で選別 megane*

 

 

中央も寂しすぎる、と批判され

未使用のコウモリ型で溶けるチーズを抜き

チャチャッと飾って、、、

 

オーブンへ 炎

 

 

 

 

そう。もうお気づきの方もおりましょう。

 

溶ろけるチーズのコウモリは

ピザのチーズと同化し、消えました 顔に縦線2

 

アホだ、、、

 

が負けずに。焼きあがった後、

コウモリの追いチーズ乗せしてやったわ チョキ

 

チーズ on チーズじゃ

色がかぶって解りづらいから、、、

 

いつものスタッフ私物、

シラチャーソースを勝手にのばし

その上にコウモリを、オン。

 

 

ほんとはさ、、、

 

こんな感じに、チーズをおばけにしたら

とろけてボォーーーっとして

可愛かったかも。

 

http://chefmom.sheknows.com/articles/963317/spooky-ghost-pizza-recipe-for-halloween

 

ま、出来合いのピザで簡単に作る

デコだから、これでイッか♪

 

 

 

では。

 

ピザストーンに付属の

コロコロカッターで切り分けて、、、

 

 

ハロウィンの紙皿へ。

 

 

味は、、、

 

そりゃ自分で作った生地のが

美味しいだろうけどね、って味(笑

 

でも。簡単にハロウィンっぽい

お食事系を1品作れるという意味では

便利でイイかもしんない。

 

ま、ミニサイズのハロウィン型なら

米国ブリキと違い、ステンレス製だから、、、

 

食事系のパーツ作りに使った後

水洗いガンガンしても大丈夫ですし

シルエットもしっかりして、、、

 

使える子達だと思います!