魔女の指の、レッドベルベットカップケーキ | Girls and Sweets

Girls and Sweets

お菓子とか、料理とか、パーティっぽいこととか、、、いろいろ。

 

昨日、レッドベルベットの

カップケーキを作りましたのよ。

http://matome.naver.jp/odai/2142120036214064501

 

いくつかデコを考えてはいたんだけど、、、

 

最初の1個目、グロくて

キモいカップケーキになっちった へっ!!

 

 

ってのも、昨日ね。

 

東急ストアに寄り道したら

チーズ売り場にコレがありまして↓。

 

 

クリームチーズを救ってたべる棒、らしい。

 

ピコスっていう、スペインの

オリーブオイルのクラッカーで、、、

 

魔女の指を作りたいな♪と

考えてた私との、ナイスな出会いッ ハート

 

 

 

では、早速。

 

キャンディライターの

ダークグリーンで縦丸を描いたら、、、

 

 

棒を持ち、トントンと机に数回打ち付けて

表面を平らにしたら→放置して固める。

 

丸みあるクラッカーなので

コロッと転がらないようにしたい、よね。

 

うーん、どうしたらいいの?と

キョロキョロしてたら、、、

 

 

みぞ付きカッティングボードを発見!

 

 

10分以上放置したかなぁ、、、

で、魔女の指、完成ッ!

 

 

 

指が完成したら

昨日作ったレッドベルベットの

カップケーキの、、、

 

どまん中にドンっと立てて

  ↓

数分放置して引っこ抜くと

棒に少し生地がついて

血なまぐささがでるんだ血

 

 

引っこ抜いてできた穴には

アサミさんに頂いた美味しい苺ジャムを

入れまして、、、

 

指の反対側を使って

生地にジャムを押し込みます。

 

指にジャムもつくから

もっと血なまぐささが出ます血カスパー01

 

 

 

と、まぁ。

グロくなってしまったので、、、

 

少し、まろやかな感じにしたくて

カップケーキスタンドに乗せて記念撮影。

 

http://www.nut2deco.com/product/5716

 

この黒白ストライプの反対側は

ゴールドと薔薇でリバーシブルなのッ わーい!

 

 

 

 

えーっと、お味なんですけどね。

 

いつもお伝えしておりますが

キャンディライター

日本のチョコに比べて甘み強めです。

 

が、淡白な味のクラッカーに合わせると

バランスいい甘さになるんだ!

(他には、プレッツェルとかマクビティとかが私のお奨め)

 

 

 

別なベーキングカップ、

これはキョロキョロ目玉だけど、、、

 

 

レッドベルベッドを入れると

目が赤くなった 顔21

 

うーん、、、、

 

見た目は少しキモいですけど、

ハロウィンってそういうもんですし、、、

 

グリーンオレンジパープルっていう

日頃使わないキモ色を使えるのが

ハロウィンの楽しさ、、、

 

かなー、とか思う今日この頃にございます 工事中ペコリ