suzie Q(スージーQ)のミニ泡立て器と、ミートテンダライザー(肉たたき)使い方 | Girls and Sweets

Girls and Sweets

お菓子とか、料理とか、パーティっぽいこととか、、、いろいろ。

 

つけ麺、コランダーだけじゃなくて

こんな写真も撮っといたんだ。

 

つけ麺に付属するスープ袋には

熱湯を混ぜろ、って指示があるじゃない?

 

で、ミニ泡立て器を使ってみたのよ。

 

 

ま、ミニってくらいだから大きくはないけど

米国ブランドだから日本のミニほど

小さくないでしょぉ?

 

と、外国ツゥーな方は気づくでしょうが。

 

ハイッ、そこがポイント!

小さすぎないとこが、イイ感じなの。

 

泡立て器といっても、ドレッシング混ぜるにも使うし

テーブルに持ち出しても可愛いものって

なかなか無いからイイよ、これ♪

 

 

 

あと。つけ麺の具として、ラーメン用の

味付け卵しか買ってなくてね。

 

で、冷凍庫の豚肩ロース、

少し厚めなやつを叩いてチャーシュー的な

ものを作っとこうかな、と、、、

 

 

このハンマー、じゃなかった

ミートテンダライザーなんだけどね。

 

思ったより破壊力あるから

様子を見ながら叩いたんだけど、、、

 

表面に目で見てとれる凸凹ができた。

こんな感じに、、、

 

 

これって縮み防止にもなるだろうけど

味も染み込みやすくなるね。

 

味付けはチャーシューっぽい

甘ジョッパにしようと思ってたけど

塩胡椒のみに変更。

 

仕上げに、オシャレ女子宅に必ずあると噂な

ピンクペッパーをイイ女きどりで
ぱら~り おとめ座

 

 

イイ女必須、葉物野菜がないので

葉柄の紙皿にのせて、、、

 

ナイスッ、ごまかし! 顔21

 

 

 

 

お肉は食べるときに、

韓国な感じで、ハサミで切り刻み、、、

 

 

つけ麺と一緒に

スープにつけて食べましたが、、、

 

このつけ麺の達人には

麺を食べ終わったあとに追加する

スープ割用だし(粉袋)が付いてて、、、

 

食べ終わったスープに入れたら

再度、ミニ泡立て器にご登場頂きましょう!

 

 

お粉がしっかり溶けたら

ぐっぐっぐっと飲み干して、、、

 

ゴッツァンでした!

 

 

 

 

ウチで使うスージーQ は

壁と同系のミントのグリーン

好きな色=アップルレッドにしたけど、、、

 

 

使い終わったときに気づいたのは

耐熱メジャーカップのラインが赤だから

コーデされてるみたいで!

 

 

何てことない写真↑なのだけど

可愛いくって見惚れまして、、、

 

そーいや海外の家電なんかは

赤って定番であるし、キッチン道具って

なにげに赤って多いし、、、

 

迷ったらアップルレッドがいいのかも、ね!