Suzie Q(スージーQ/スージーキュー)のミニコランダー 使い方 | Girls and Sweets

Girls and Sweets

お菓子とか、料理とか、パーティっぽいこととか、、、いろいろ。

 

「新商品可愛いですね!」と言われ、、、

 

レトロキッチンをイメージして作られた

スージーQの可愛さが伝わり

ホッとしていたら、、、

 

コランダーが欲しいんだけど

 大と小って、どんな感じに違うの?」

と友人から質問が、、、

 

ん? 写真だけじゃ伝わってない?

 

 

 

じゃ、今日は母ちゃん弁当がない日にて

昼飯にパスタでも茹でますか、、、

 

とスーパーへ出かけたのに

つけ麺を買ってきてしまいました。

 

洒落てなくてスマン へっ!!

 

とりあえず。麺を茹でますでしょぉ、、、

 

 

2人前なので、私の読みでは

小さいコランダーでOKだと思う。

 

つけ麺の達人っていう

スーパーで普通に売ってたのだから

量は一般的だよ、ね?

 

 

溢れ出る心配はないと思うんだけど

最初は少し、恐る恐る、、、

 

 

つけ麺の場合、茹でた麺は

冷たい水でしっかり洗う、、、

 

流水でシャバッシャバ洗って

受け皿にのせて、見た目も可愛いから

このままテーブルへ、GO!

 

 

この麺の量くらいで充分な単身、

カップル(2人分)には便利だと思った!

 

 

 

昨夜は、さ、、、

 

グリーンで可愛いホットプレートで

焼肉パーティをする、ってんで

ミニコランダーを抱えて行ったんだけど、、、

 

お肉を巻くサンチュとかサニーレタス、

シソっ葉に、エゴマ葉などを

入れるのに使ってみましたけど、、、

 

 

単身者の家でやるパーティなんぞは

このくらい小さいほうが

テーブルでも邪魔にならないと思った。

 

ってか、このBRUNO(ブルーノ)とかっつー

可愛いホットプレートって

いろんな色が発売されてるのねぇ♪

 

昨夜はグリーンだったので

スージーQのミントで合わせたけど、、、

 

 

赤いブルーノには

スージーQのアップルレッド、、、

 

インスタ見てみると、どうやら

レッド使用率が一番高い模様。

 

スージーQのブラックとか

オフホワイトのバニラクリームなら

どの色と合わせても格好いいと思うけど、、、

 

可愛い色のターナー(フライ返し)

鉄板も痛めないからイイと思った!

 

 

 

あぁ、、、

 

自宅にも欲しくなってきちゃった ハート

 

けど、相方はたまにしか帰ってこないし

来たら来たで9割外食だから

不要なんだけど、ねぇ 顔に縦線2