いよいよ来週は、クリスマス会 | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

【12月8日の活動報告】

朝晩は、冷え込むようになりましたが、昼間は日が差すと暖かいですね。
朝着込んだ服が、ナーサリーのお友達の元気で暑くなってしまいました(。>0<。)

一つ目のクリスマス制作の壁飾りもとてもきれいに出来上がりナーサリーのお部屋に飾って、クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれていますクリスマスツリー

先週と今週で二つ目の制作に取り組みました。なんと指人形です!
厚紙のボディに好きな布を巻き、お顔は紙粘土、髪の毛は毛糸です。
みなさん本当に可愛いお人形が出来ました!
感激です!!!
今日は、一生懸命になりすぎてあせる合奏の練習にお母さんたちは、参加出来ませんでしたけれどね(^o^;)





とっても真剣に・・お洋服はどうしようかなぁ?髪の毛は?・・・


だいぶ出来上がってきました。みんなさんのお人形がとっても可愛くて!嬉しくなってしまいました。




壁に飾った作品









お弁当の後は、お母さんたちのお交わりタイム
お友達は、本を読んでもらったり、パズルをしたり
とっても仲の良いナーサリーのお友達ですラブラブ



今週の聖書のお話  「飼い葉桶のイエスさま」 ルカ2章6-7節

ところが、彼らがそこにいる間に、マリアは月が満ちて、男子の初子を産んだ。それで、布にくるんで、飼い葉桶に寝かせた。宿屋には、彼らのいる場所がなかったからである。