子供の発想にほっこりします(╹◡╹) | ハートセラピストのブログ

ハートセラピストのブログ

ハートセラピストのお仕事(心をテーマにした)ブログです。
心が元気になれるような情報をお伝えします!
こころパレット ぬりえセラピー・パステルアート・色育の体験教室&資格講座はアトリエ ラポール倶楽部まで! 
解釈ひとつで人生は変わります。

こころパレットを子育てに活用されている
様子が伝わる投稿をシェアさせてもらいました。

カラーセラピーをされている方は
参考になる投稿だと思います。(o^^o)

子どもの発想は、
大人の想像力だけでは理解し難いですね。💦
だからこそ、子供と向き合い
お話しをしながら
子供を理解していく必要があります。⭐️

カラーセラピーでは
色に特定の意味を持たせ
セラピーを行うことがありますが
色からのメッセージは、
百人百様なのです。💖
決められた意味だけでは、こころからのメッセージは読み解くことは難しいと思います。(⌒-⌒; )


アドラー心理学でも
人は、それぞれの意味付けされた
世界で生きていると述べられています。 

どのような意味付けされた世界で
生きているのか、、、
語ってもらわなければわかりませんね。(⌒-⌒; )
それは、大人も子供も同じです。

こころパレット®︎は
色に特別な意味を持たせるのではなく
自由に色からのメッセージを体験者が
読み解くことができるツールになっています。
本当の気持ちを知ることで
行動も変わります!

こころパレットは書籍も販売されています!