涙の認定式 | ハートセラピストのブログ

ハートセラピストのブログ

ハートセラピストのお仕事(心をテーマにした)ブログです。
心が元気になれるような情報をお伝えします!
こころパレット ぬりえセラピー・パステルアート・色育の体験教室&資格講座はアトリエ ラポール倶楽部まで! 
解釈ひとつで人生は変わります。

今日は、短大最後の講義でしたしょぼん

学生に内緒で、ハーブ講座の認定書を発行ドキドキ


ラベンダー娘を認定する内容でしたが、喜んでくれたのかなぁはてなマーク

私も発行した認定書に値がでるように頑張ります!


短大の講師のお仕事が充実していて、こんなにも感動できるお仕事とは、思いませんでした。あせる

学生が書いてくれたレポートを見ながら、涙・涙・涙で字が読めません。

成長した学生からは、感謝・達成感・責任感・協調性などの言葉が

あふれていました。(。>0<。)

こちらの短大は、実践教育に力を入れているすばらしい学園です。

授業で「わかった」を「できる」レベルに引き上げてくれるアップ

他の先生方の協力がなければできない講義でした。

簿記・マナー・経済・金融・マネジメント・プレゼン・パソコン・教養などなど

これらの講義があって始めて成立するセミナー・コミュニティーAでした。

私に娘がいたら、絶対受けさせたい講義です。(‐^▽^‐)

1年生にとって、ハイレベルな講義内容でしたが本当に頑張ってくれました。

休耕農地再生→畝作り→苗植え→市場調査→試作品作り→収穫→試作品作り→資料・ラベル作り→販売商品プレゼン→学園祭出品(体験教室等)→剪定作業→個人プレゼン→表彰式の流れでした。

私の方から、ありがとう、

そしてお疲れ様の言葉をかけてあげたいくらいでした。


このお仕事の機会を与えてくださった

皆さんに感謝いたします。


追伸

学校関係の皆様へ

休耕農地を利用し何かを育てませんか?

ハーブのことは、ハートセラピストにご相談ください(//・_・//)

http://www.seepa.jp/u/ark/