深海の紅葉 | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、コンニチハ。



ハロウィンも終わり、ハロウィン

街はだんだんとクリスマスの雰囲気に

変わってきていますね。クリスマスツリー


クリスマスも良いですが、

今は紅葉も各地で見頃になっていますね紅葉




当館は深海水族館ということで、

一見、紅葉には縁がないと

思われると思いますが…



駿河湾大水槽でも

実は、紅葉がみれちゃうんです。





どういうことかって?


それは、お魚たちの紅葉です。落葉・道

(といっても色が変化する訳ではないのですが)





群れで泳ぐサギフエたちさかな


オレンジ色の体色が

非常にきれいな深海生物です。








縦になって集団で泳ぐ姿が

散ってゆく落ち葉のように見えました。







どうでしょう?

見えないこともないですよね?葉っぱ



水族館ですが、

ちょっとした紅葉気分を味わえます。






各地で紅葉シーズン賑わっておりますが、

今年はちょっと変わった深海の紅葉はいかがですか?



ぜひ、みなさんのお越しを

お待ちしております。


バナナ 山口 バナナ