石井ちゃん来館 | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、こんにちは。





最近急に寒くなってきましたね。

体長には気を付けましょう!





明日から3連休ということで遠出を予定されている方も

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。




水族館では、

明日から12日までの3日間

応援隊長 石井ちゃんが来館します。









石井ちゃんによる

解説イベントを行う予定なので、

ぜひみなさん、遊びに来てくださいね!







深海漁が始まって少しずつバックヤードも潤ってまいりました。





そんなわけで比較ヘンテココーナーも連休で新たな生物が登場予定です。ということで我々飼育員は閉館後その準備。





なんの生物かはまだ内緒です。

乞うご期待音譜





フトタ