浅い海のニョロニョロ | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、こんにちは!





沼津はいい天気が、続いております!晴れ





さて、昨日、お客様から、「チンアナゴ可愛いねぇ」

という声を頂いたので、

今日はチンアナゴについてご紹介したいと思います。







チンアナゴは皆様からすごく人気のある生き物です!





頭を外に出したりひっこんだりする姿が、

非常に愛嬌がありますよね!






頭を出して、プランクトンなどを捕食しているのですが、

当館ではアミエビなどを与えています。






非常に臆病な部分があるので、餌をあげるのも

すこし難しいです(笑)





餌を食べようと外に出ると、

意外にチンアナゴが長いことが分かります。(ノ゚ο゚)ノ



餌を食べる時の姿も非常に可愛いですよ~!





餌は基本的に毎日与えておりますので、

運が良ければ見られるかもです。






是非、このチンアナゴにも注目してご覧頂ければと思います!






ご来館お待ちしております!







宇宙人ゲスコ宇宙人