オオグソクムシのサバtime | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、こんにちは。




最近は雨が続いていますね。雨




洗濯物が乾かなくて


全く、困っちゃいますね洗濯




お出掛けの際は、みなさん


お足もとにお気を付けくださいね。






さて、今日はBYで暮らす


オオグソクムシにサバをあげてきました。




沼水ラボでも、ちょくちょく


登場しているグソクムシくんたち。







人気はある深海生物ではありますが、


苦手な人が多いのも事実。






登場させると、


きゃ~(喜び)


きゃ~(悲鳴)






2種類の叫びが入り混じった声が


聞こえてきます。






そんなオオグソクムシ。


ご飯を食べている姿が


何とも言えず、可愛いんです。






サバにしがみつき、


一生懸命食べる姿をご覧ください。





どうでしたか?


ぜひ、グソクちゃんたちに


会いに来てくださいね。




バナナ 山口 バナナ