お掃除たーいむ | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさんこんにちわ!




最近嫌な天気が続きますね。東日本は午後から雷を伴った激しい雨との予想が出ております。外出の際は傘をお忘れなく目




夏休みも終わり館内は比較的見やすい状況となっております。9月に入り飼育作業に時間をかけることができるようになってきたので私も山積みの課題をこなしていかねばひらめき電球




ということで今日も開館前から水槽のお掃除タイムです。







ん?なんの水槽???

ということでこちらの水槽は生き物を取り出し、砂も取り出して綺麗にして水槽内に戻したところです。※その途中の作業はバタバタしすぎていきなりここまでとんでしまいました(^_^;)







こちらの水槽はトゲヨウジがいるアマモの水槽でした~







アマモの選別作業は以前にもブログでご紹介させて頂きましたので熱心な読者の方なら覚えてくれていますかね?昨日の時点でこの作業を終えてまして、この後はアマモの植え込みです。





無事に植え込みも完了し、お魚たちを戻して作業完了。一旦水まで抜くことでコーナーカバーの中に潜むカーリーなども一掃することができました。さて、あといくつの水槽をやったらいいか・・・頑張りたいと思います。





フトタ