イカだけど・・ | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、こんにちは。








5月に入り、明日からは連休ですね!ヾ(@°▽°@)ノ









出掛けられる方が多いと思いますが、

深海水族館は休まず営業していますので、

是非水族館に来ていただけたらと思いますビックリマーク








さて、今日は午前中に突然、一般の方から、

「このイカを調べてください」とのことで、

イカが来ました(笑)










ここから見れば、普通のヤリイカやスルメイカの様に見えますよね。











ですが、脚の部分をよく見てみると・・・












ん??








足の所に何か鈎(かぎ)のような突起があります!










ということで、まだ断定はできないんですが、









「カギイカ」ではないか?と思われます!










カギイカはあまり揚がらないイカということで、

少しレアな生物です。









そんな少しレア生物が見られた一日でした(笑)










宇宙人ゲスコ宇宙人