ウツボつかい? | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、こんにちは~

沼津は、現在雨が降っています雨


お出掛けの際は、

みなさん足元に長靴お気を付け下さいね風



ここ最近、石垣島展示の



円柱水槽にいる

ハナヒゲウツボちゃんが

おもしろいんです苦笑




水槽内には石垣島を

イメージする“シーサー”を

沈めてあります。




実は、このシーサー

現地に研修に行った際に、



館長と一緒に選んで

買ってきたものなんですよシーサーシーサー


思い入れのあるシーサー。







ハナヒゲウツボは

このシーサーの付近にいることが

多いのですが、だいたいは



こんな感じで、

シーサーの足元から

出ている程度なのですが・・・











昨日、なんと!!




口から出ている姿を確認いたしましたビックリ






これだけでも驚きですが、







なんと今朝見てみると…







なんと!!

2匹も出ているではないですか(ノ゚ο゚)ノ!?






なんだかシーサーが

へびつかいではなくウツボつかいに

見えてしまいました。






いつまで入っているか分かりませんが、

円柱水槽を見る時は

ハナヒゲウツボのポジションにご注目ですグー






バナナ 山口 バナナ