新…!?再登場! | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、こんにちは~ニコ


曇り空が続いておりましたが、

昨日、今日と太陽が見えております。沼津港です太陽






本日はニューフェイスのご紹介を致します!



比較のコーナーにて

新登場しました。





コチラ人差し指





イガグリガニですかに





新登場と書きましたが…

今までも何度か展示には出て来ていました。


しかし!

ここ最近みなさんの前に姿を

現しておりませんでした。





なので正しくは、再登場ですねすーぱーまん



ここにきて活躍してもらいますよ!






わたし個人的に深海生物の中でも

結構好きな種類でもあります。さかな


実はイガグリガニ。この愛くるしい(?)姿から

飼育員人気もなかなか高い生物でもあるんですよ~♪




このイガグリガニの相方となる

浅い海の生き物といえば…





深海のトゲトゲと

浅い海のトゲトゲ…





トゲトゲ…





ハリハリ…









ハリモグラ!!!









じゃなくて!







ハリセンボンです。グー








こちらも、沼津港深海水族館マニアなら

知る人ぞ知る。




深海水族館のお局さんですね。

実はオープンよりずっと飼育しておりますハリセンボン








(※少し前の写真です。

少し顔つきも変わりましたよね??)






予備槽に行ったり

展示に来たり移動も多いですが、


たくましく頑張ってくれています。筋肉













水族館の鉄板トゲトゲコンビ♪


ぜひごらんくださいキラキラ



バナナ 山口 バナナ