しらすとトウモロコシの紫蘇バター醤油の混ぜご飯 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

学生さんも夏休みが終わり、通勤通学の電車も通常の混み具合に戻りましたね~。



...っと、



これ以上お話を広げられなそうなので、早速本題。



とある日のランチ風景をアップです。



しらすとトウモロコシの紫蘇バター醤油の混ぜご飯
しらすとトウモロコシの紫蘇バター醤油ごはん
しらすとトウモロコシの紫蘇バターぽん酢パスタのごはんバージョン、これもオススメでございます。

紫蘇とバターと醤油の組み合わせは鉄板だと思っている、イエス!
コーンはバターと醤油にも合うし彩りも綺麗だから入れてみよう。
塩気&タンパク質プラスで包丁いらずの「しらす」は便利だなぁ。
というわけで、こうなりました。

コクみたいなのを味わいたいときはお醤油、さっぱり感が欲しいときはポン酢でも◎です。



ご飯(またはパスタ)に、全部お好みの量で
しらす・コーン・紫蘇・バター・お醤油(またはポン酢)を混ぜるだけ。
超簡単ですが、コーンの甘みとプチプチが良いらしく、うちのメンズは「美味しい!」連発する勝利ごはん。



うちのこ
しらすとトウモロコシの紫蘇バター醤油ごはん
まずはカボチャの冷製豆乳スープをパジャマ姿で飲み干し。

そうそう、このショットグラスは合羽橋パトロールしたときにゲットしたもので、こんな風にスープを入れたり、「お友達がセヴェイユのケーキを持って遊びにきてくれたよ」の記事でチラッと見えているように、お菓子を入れても映えるアイテムなのでヘビロテしてます。



次はどれから攻めようか
しらすとトウモロコシの紫蘇バター醤油ごはん
最初はおにぎりにしようとしたらさ、バターの油分とトウモロコシのプリプリでお握れなかった~。

レシピって程じゃないけど
Cpicon しらすとコーンの紫蘇バター醤油の混ぜご飯 by NumaYuu




本日2時AM起き、眠いはずだわ。
早めに出勤しよ。



ではでは~。




<エステティック RAYVIS>フェイシャル体験プラン!モニター募集 【5名様】
RAYVIS(レイビス)






アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿









ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ