パッカーン | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選


マンゴーの花咲カット
鹿児島県徳之島産マンゴー
甘い南国の香り♡



箱入り
鹿児島県徳之島産マンゴー

鹿児島県徳之島産マンゴー

鹿児島県徳之島産マンゴー
モニプラさんの企画に参加し、徳島県徳之島の中島農園の中島ご夫妻が大事に大事に育てたマンゴーをモニターさせていただきました。

本来の美味しさを届けること優先し、木で熟したものを収穫しているそうなので、届いたらすぐに食べなきゃね!と開けてみたら、ハリツヤ満点のマンゴー達が。



大きいでしょ?
鹿児島県徳之島産マンゴー
お世辞にも小顔とは言えないフーガの顔ぐらいあるの。
唐突に「持ってみて!」っていうお願いをしたら「ママこれなーに?」って言いながらも美味しそうオーラを感じ取ったのか嬉しそうに、ワクワク顔で持ってくれた。

こちらのマンゴーはただのマンゴーではなくてね、EM(有用微生物群)を活用して栽培されたEMマンゴーって言うんだって。
EM(通称:EM菌)とは、乳酸菌・酵母・光合成細菌など、人と地球にやさしい善玉菌の集まり。
EMを使うことで、土がふかふかになり、病気や虫に負けない元気でおいしい農作物が育つのだそうだ。
だから、化学肥料も不使用!もちろん放射能検査済みなので、大切な家族にも安心して食べてもらえます。



では、どうぞ。



ろくろスタイル
鹿児島県徳之島産マンゴー
本人がココで食べるっていうから、映画「ゴースト」のデミムーア風に。



はむっ
鹿児島県徳之島産マンゴー
そういえばマンゴーって、初めて食べるよね?
て、周りの問いかけにも反応できないくらい集中しちゃってる。



夢中
鹿児島県徳之島産マンゴー
とまんない。



と思ったら、



にやり
鹿児島県徳之島産マンゴー
美味しいときの最高級の顔だ。



そしてまた集中
鹿児島県徳之島産マンゴー
食べながら「ママ、これなーに?」って何度も聞いてきた。
よっぽど気に入ったんだろうね。



幸せ
鹿児島県徳之島産マンゴー
ごちそうさまでした。



そしてEMパワーはすごい。
食品はもちろんスキンケア用品も気になる~。
EM生活ファンサイトファンサイト参加中
株式会社EM生活





アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿









ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ