テレビボードに扉を授けるDIY | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

タイトルの件、まずはビフォーから。



我が家のテレビボード
テレビボード DIY
結婚したときに旦那さんがビーカンパニーで買ってくれたミッドセンチュリー調のシンプルなTVボード。
3つに仕切られてるけど、真ん中にブルーレイディスクレコーダーを置ければ良い場合、両サイドは何を置けば良いの?
雑貨を飾るのもめんどいし、飾ってもフーガの餌食になるのがオチだし。



そうだ、塞いでしまおう。



てことで、




テレビボード
サイズに合わせて9ミリ厚のベニヤ板をカットして、ブライワックスで塗装して。



自己流
テレビボード
近所の金物屋さんでゲットした蝶番を、黒と茶色のアクリル絵の具でサビっぽくペイントして。



と、ここまでは進めておいて。
旦那さんとフーガがお散歩に行っている間に、



扉を授ける
テレビボード
パカっと開くように蝶番で固定して、セリアの取手を付けたら、中にはリモコン類とか、フーガのDVDとかを収納出来るようになった。
もちろん、旦那さんへ相談なく(笑)



ビフォー
テレビボード DIY



アフター
テレビボード DIY



ビフォー
テレビボード DIY



アフター
テレビボード DIY
簡単だけど、大分雰囲気変わった。
でもさすがにね、旦那さんが買ったものだし、無断で穴とか開けて改造してるわけだし。
さすがに怒られるよね?

でもお散歩から帰ってくるなり「あれ?蓋がついてる。いいじゃん!」いただきました、ホッ。
フーガも蓋をパカっと開けて、自分で観たいDVDを選んでセットできることが嬉しいみたい。

誰かに喜んでもらえる工作は楽しい。
週末のDIYが楽しみだ。



とりいそぎ。





ル・ノーブル◆食洗機OK&ひっかき傷に強い!ガラスの食器の新製品モニター♪
ル・ノーブル◆食洗機OK&スクラッチプルーフ!ナイフで傷つかないガラスの食器







アイコンママブロネタ「趣味」からの投稿







ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ