お餅、余ってませんか? | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

私の好きなお餅アレンジにつきまして、嬉しいつくレポをお寄せいただきましたのでご紹介させてください。

まずは、同い年の男の子のママってだけで勝手に親近感を抱かせていただいております大好きなブロガーさんのクルミックスさんが、かりっとフワッと納豆チーズ餅を作ってくださいました。
そのときのクルミックスさんの記事はこちら→お正月は納豆チーズ餅 と茶碗蒸しで♡
去年から何度もリピしていただいているとのこと、すっごく嬉しいです♡
リアルにはお会い出来てませんが、今年交換させていただいた年賀状、すっごくセンス良くて可愛かったです!



続きまして、お料理スキルが高過ぎてテーブルウェアへの意識も高くて、ただただ憧れてしまうブロガーさんのMさんも、かりっとフワッと納豆チーズ餅を作ってくださいました。
そのときのMさんの記事はこちら→衝動買いとつくレポ~♪
かなりヘビロテになりそうな予感とのこと、嬉しいです~♡



そしてそして、この方に憧れてブログを始めたと言っても過言ではない、campbellさんまでも!かりっとフワッと納豆チーズ餅を作ってくださいました。
そのときのcampbellさんの記事はこちら→つきたてのお餅で餅三昧
campbellさんに作っていただけるなんて本当に夢のようで、ハマるわ!なんて言っていただけて、恐縮しつつも嬉し過ぎて私、どうにかなりそうです。




かりっとフワッと納豆チーズ餅
かりっとフワッと納豆チーズ餅
これが、わたしイチオシの、お餅アレンジ。
フライパンでシッカリこんがり揚げ焼きに。
カリッと、と言うよりパリッとはじけるような食感と、チーズの香ばしさに食欲倍増!
それでいて中はふっくら♡ たまりません。



フライパンで焼いているところ
かりっとフワッと納豆チーズ餅
めっちゃ簡単です!

レシピはこちら
Cpicon かりっとフワッと納豆チーズ餅 by NumaYuu



さっぱりがお好きな方にはこちらがオススメです♡



納豆おろし餅
納豆おろし餅
大根おろしバージョンのカリカリふわっと納豆おろし餅です。




さっぱり
納豆おろし餅

レシピはこちら
Cpicon カリカリふわっと納豆おろし餅 by NumaYuu





昨晩フーガが発熱し、歌うわ踊るわ、まるで酔っ払いのようなテンションになってました。
とうとうパパからの風邪菌が猛威をふるい始めたのかしら?
私も大事なミッションがたくさんあって会社を休みたくないし、どうしましょ?
ま、フーガのことだから起きてきたらお熱下がっているような気もする。
どちらにせよ、ギュッとしてイイ子イイ子してあげよ。



ではでは。









こんなパンセットがあったら、パン好きのフーガ喜ぶだろうな~。
【アンデルセン】新春を祝うパンセット 6名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット







アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿









ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ