小倉いちごガレット(そば粉のクレープ) | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

おはようございます。

 

同期の女の子に出した年賀状が戻ってきちゃいました。

なぜなら、

名前しか書いてなかったから。

大人として、恥ずかしい・・・。




さて。



常陸秋そばフェスティバルとりんご狩りでゲットしたそば粉で、またまたスイーツガレットを作ってみたときの。



こちら。



小倉いちごガレット(そば粉のクレープ)
$ホントはクマシーが好き。-小倉イチゴガレット
母メイドのあんこと、旬なイチゴと、ホイップクリーム。
この組み合わせ、最強だわ。
そこに、そば粉の良い香りが加わって。



そば粉100%
ホントはクマシーが好き。-小倉イチゴガレット
クレープを焼くのにも慣れてきたかも。

でも、あんこの乗せ方、苺の切り方&並べ方、ホイップの適当さ。
雑だけど、ドンマイです。

いままでチャレンジしたガレットはこちら。
→「そば粉のガレット 半熟玉子&ハム&チーズ」
→「そば粉100%のスイーツガレット(メープル&バター)」

詳しい作り方
Cpicon 小倉いちごガレット(そば粉のクレープ) by NumaYuu



昨日はこの冬いちばんの冷え込みです、って言うから。
お家でぬくぬくしたり、半身浴とかしていたい気持ちに鞭打って。

逆に走ってみました。

オレンジ過ぎるお月様が綺麗でした。



ではでは。
気がつけば金曜日。

良い週末をです。



ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。




↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。






I love Kumacy!