そば粉100%のスイーツガレット(メープル&バター) | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

こんにちは。



最近、スリムウォークの80デニールタイツを愛用してます。
「美脚リフト構造」っていうキャッチに引かれて思わず購入したのですが、透けなくて温かいし、心地よいサポート感があって、夕方になってもほんとに足がむくまないかも。
美脚になってるかどうかは不明だけど、耐久性も◎なので気に入ってます。



さてさて。



先日、お食事タイプのガレット「そば粉のガレット 半熟玉子&ハム&チーズ」を作りましたが、今回はシンプルなスイーツガレットを作ってみましたよ。



こちら。



そば粉の100%スイーツガレット
ホントはクマシーが好き。-スイーツガレット
焼きーの、折りたたみーの、粉砂糖をふりかけーの。
もうちょっと焼き色を着けてもよかったかな。

左上に写り込んでいるカメラ目線の雪だるまですか?

これは、モンタボーで売っていた期間限定ゆるキャラパンでございます。
目が合ったので連れて帰ってきました。



メープル&バター
ホントはクマシーが好き。-スイーツガレット
メルティ~、の図。
具なしがむしろお洒落に感じます。



いざ
ホントはクマシーが好き。-スイーツガレット
お蕎麦の風味が口に広がります。
美味しすぎました。

今度はバナナとかアイスとかシナモンとかプラスしてみたいな。



この子
ホントはクマシーが好き。-スイーツガレット
ここでもカメラ目線。
店員さんが無造作にビニール袋に入れるから、壊れちゃうんじゃないかってドキドキしたけど、無傷で連れて帰ることが出来ました。



食べてみました(←R15)
ホントはクマシーが好き。-スイーツガレット
頭にはチョコ、胴にはクリームが入ってました。
帽子はマシュマロ、アームはプリッツ(←しょっぱくてビックリした)でした。




他にもご紹介したいキャラパンネタがあるので、お楽しみに。





ではでは。





ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。