そば粉のガレット 半熟玉子&ハム&チーズ | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

私のランニングコースにある「でんえんちょうふ弁当店」っていうお弁当屋さん。
そのお店の側面にドーンと大き目に、こう書いてありました。

「美味しいのり弁がアッという間に作れる店」 と。

・・・のり弁なら、私もアッという間に作れそう、的な。

でもココのから揚げ弁当がすごく美味しそうなのでいつか食べてみたです。




さてさて。




先日のブランチです。


こちら。


そば粉のガレット
ホントはクマシーが好き。-ガレット
そば粉のクレープにサンドイッチ間隔でお好きな具を乗せていただくフランス・ブルターニュ地方の郷土料理。

ずーっとずーっと作ってみたくて、機会をうかがってました。

で、先日「常陸秋そばフェス」で本命の美味しいそば粉を手に入れる事が出来たので作ってみました。



基本の具
ホントはクマシーが好き。-ガレット
半熟玉子とハムとチーズ。
初回は絶対この組み合わせで行く、って決めてました。

詳しいレシピ
Cpicon 定番の具(ハム卵チーズ)そば粉のガレット by NumaYuu



常陸秋そば100%
ホントはクマシーが好き。-ガレット
品質の高さから全国のそば職人の間でも広く知られて、高く評価されているブランド蕎麦「常陸秋そば」を使用。

もっちりな生地から蕎麦の香り・風味・甘味が感じられて、もう幸せ。

シードルと一緒に食べたい感じの。
クレープ用の鉄板とトンボが欲しい感じの。


具を変えてまた作ろっ。





今日はCW-Xとか、ランニングアイテムをゲットする予定です。(←道具頼み)




ではでは。




ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。




【お知らせ】
来年2月26日開催の「東京マラソン」に挑戦します。
仕事とプライベートとトレーニングなどなどを多立させるため、しばらくの間コメント欄をクローズしてます。
ブログは変わらず更新して参りますので、今後ともよろしくお願いします。