私の好きな普通のチャーハン | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

8時台のデパ地下のアツさ、嫌いじゃないな。
2割引のシールの上に、駄目押し半額シールがペタペタ貼られていくの。

鮮魚コーナーのお寿司は超人気で、ライバル(←デパ地下男子)が真剣な眼差しでネタを吟味してたり。

私のお目当ては、お寿司じゃなくて、真鯛のアラ(笑)
ライバルが少ないのも利点。
150円が半額に!?買うしかなーい!
てことで、たっぷり野菜と一緒に煮てスープにしたり。
最高のダシと、コラーゲンを含んだそのスープで作る雑炊に舌鼓を打ったり。(←どんな音かわからんけど)

とにかくお肌プルプルになりんす。



そんなある日。



無性にチャーハンが食べたくなって、デパ地下でゲットした勝利品(半額「焼き豚」)を使って、私好みのチャーハンを作ったときの。



こちら。



私の好きな普通のチャーハン
ホントはクマシーが好き。-チャーハン
玉ねぎじゃなくて、ネギがいいの。



チャーシュー
ホントはクマシーが好き。-チャーハン
ハムとかウインナーでも美味しいけど、焼豚を使うとちょっとレベルアップ。



玉子
ホントはクマシーが好き。-チャーハン
最初にご飯と玉子を混ぜてから炒める裏ワザ、ことごとく失敗してます。なんで?(←聞くな)
なので、タッパーに桜エビと玉子を入れてレンジで炒り卵を作っておいてから最後にフライパンのご飯と混ぜます。
こうすると、油の量をカット出来るし、玉子の色がキレイだし。

詳しいレシピ
Cpicon 私の好きな普通のチャーハン by NumaYuu



シジミスープ
ホントはクマシーが好き。-チャーハン
まだ「那珂湊おさかな市場」のシジミ(冷凍したの)が残ってるー。



グリンピース抜き
ホントはクマシーが好き。-チャーハン
嫌いなので、入れないのだ。
ショウガは紅ショウガにチェンジしてもOKでっす。


美味しかったー。



今日はクリスマスプレゼントを買いに行きまっす。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
今日も良い1日をです。



ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。