那珂湊おさかな市場 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

こんばんは。



忙しいのに、すっごい眠いです。
どうしましょ。



さて。(←あっさり)



昨日に引き続き地元ネタです。

山イケ海イケの茨城は、新鮮で美味しいお魚をお安くゲットできます。
てことで、県下最大級の漁港「那珂湊おさかな市場」に寄ってみたときの様子です。



こちら。



那珂湊おさかな市場
$ホントはクマシーが好き。
ほんの一角です。



整列
ホントはクマシーが好き。
オコゼフェイスをマクロで撮りたかったのですが、怒られそうなので自粛しました。



活あさり
ホントはクマシーが好き。
樽の直径は約40cm。
「1樽ちょうだい」って言ったら「2樽1000円におまけするよ」と。
男気キラリ。



手のひら以上あるぷりっぷりの牡蠣をその場で開いてもらって、レモンとお醤油をたらして食べたり。(←美味しかった)

回転寿司でお腹を満たしたり。



店長おすすめ
ホントはクマシーが好き。
マグロ3種ね。



カニ
ホントはクマシーが好き。
贅沢。



ウニ
ホントはクマシーが好き。
こんもり。



有頭
ホントはクマシーが好き。
バックするエビの図。

どれも新鮮な上、驚きの価格。
流れるお寿司をカメラで追う私はまるで、撮り鉄のようでした。




ここは東日本大震災の津波により浸水しただけでなく、原発事故の風評被害にもさらされ大きな被害を受けてるんですよね。
そんなことをみじんも感じさせないぐらい、威勢の良い掛け声が飛び交い、にぎわっていました。




元気もらっちゃったな。

また行きたいなー。




地元ネタ fin




ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。