お家で楽しい串かつパーリー | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

平日は休刊日。
飲むのは土日。

てことで、日曜日はビールにミラクル合う “アレ” に初トライ。



“アレ” の準備、の図
ホントはクマシーが好き。-串揚げ
おもいきりB 型な雰囲気の「串揚げ」です。



まずは、こちらから。



はんぺん
$ホントはクマシーが好き。-串揚げ
夜の写真なので暗くてゴメンナサイ。
はんぺん、サクふわで美味しかったー。

写真の奥に見えてるのが特製ソースです。(←2度付け禁止)

ブルドックソース:4
赤ワイン    :4
お好み焼きソース:1
オイスターソース:0.5
ケチャップ   :0.5
和風だし(適量)

を混ぜ混ぜして軽く煮詰めました。
赤ワインと和風だしがポイントなぐらい。
あとは冷蔵庫にあるソースと名のつくものを適当にコラボさせただけなのですが、お店の味ぽくなってくれました。



しいたけ
ホントはクマシーが好き。-串揚げ
肉厚のシイタケだったから、噛んだらジュワッと。
シイタケは、フライがイチバン美味しいかも。



レンコン
ホントはクマシーが好き。-串揚げ
ホックリとサックリのちょうど中間ぐらいの歯ごたえが美味。
好きだなぁ、蓮根さん。



ここで「野菜の部」は無事終了。

続いて「お肉の部」に突入です。

ちなみにココから赤ワインにシフトしてます。



この日飲んだワイン
$ホントはクマシーが好き。-狩るディ
遅ればせながら、カルディでゲットしたワインで初ボージョレ・ヌーヴォー。



鶏胸肉
$ホントはクマシーが好き。-串揚げ
揚げ過ぎると硬くなっちゃうから、短時間で火が通る様に細めに切りました。
やわらかムネ肉と特製ソースにワイン、サイコー。



豚コマ
ホントはクマシーが好き。-串揚げ
豚コマを少量ずつ手でまとめてクシを刺すだけ。
簡単すぎるのに、美味しすぎます。



〆は。



アボカドの生ハム巻き
$ホントはクマシーが好き。-串揚げ
どちらもそのまま食べられる食材だから、サッと揚げればオッケー。
加熱したアボカドは森のバター感アップしてて口に入れるとトロけちゃう柔らかさ。


具とパン粉をつなぐ天ぷらの衣に似た液体を「バッター粉」って言うんですね。
小麦粉と牛乳と、冷凍保存しておいた卵白で作りました。
フードプロセッサーで細かくしたパン粉は、軽くてサックサク。
食器は、前職の同期の子がプレゼントしてくれた栗原はるみさんの揚げ物用の便利食器。
ゆっちゃん、見てるー!?これホント便利だね!



何本でも行けちゃうよ、の図
$ホントはクマシーが好き。-串揚げ
※注)かりかり揚げパスタではありません。
バルサ×サントス戦を観ながら。



旦那さんは「ソース2度付け禁止令」を忠実に守ってましたよ。
串揚げパーリー、成功して良かったなーって、撮った画像を見ながら振り返ってたら。



こんな画像が出てきた
ホントはクマシーが好き。-串揚げ
しっかりデザートまで食べてたみたい。

みたい。

そう、記憶にございません。(←飲み過ぎあるある)

旦那さんが買ってきてくれたロイズのアイス。
カメラのメモリに残ってて (←動かぬ証拠)ビックリした。

絶対美味しかったはずなのに、アイスの味を覚えてないことの方がショックです。
近日中にリトライせねば。



今日はネイルです。
どんなデザインにするかを考えるのが楽しっ。



てことで、最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。
ではでは皆様、良い1日を。



ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。