チリたま豆腐でふんわり中華気分 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

チリソースって海老以外にもお魚やお肉などなど、いろんな食材と相性が良いですよね。

お豆腐&たまごをチリソースで絡める「チリたま豆腐」も大好き。
美味しいのはもちろん、簡単だし材料費もかからないし。 (←これ大事ですよね)

冷蔵庫にある食材だけで乗り切ると決めた週末は「大根で旨味チンジャオロースー 」の他にその「チリたま豆腐」を作ってみました。



こちら。



チリたま豆腐
ホントはクマシーが好き。-ヌマユウ中華
もう一品欲しい時に、海老が無くてもお手軽にふんわり中華気分が味わえる。
ご飯もすすむ、すすめる。

手前に見えているのが「大根で旨味チンジャオロースー 」でっす。



チリたま豆腐の作り方
ホントはクマシーが好き。-ヌマユウ中華
Cpicon ふんわり中華気分のチリたま豆腐 by NumaYuu


おいしいでした。





あ、あのね、

オシャレで美味しそうなお料理の数々や、日々のトピックスを楽しいタッチでブログ配信されているかぎちゃんさんが、「肉巻き即席スコッチエッグ風」 を作ってくださいました。
嬉しいなぁ。
そのときのかぎちゃんさんの記事はこちら→「ツナトマトクリームカレーと即席スコッチエッグ 」
かぎちゃんさん、ありがとうございます。




明日は早朝からロケなりー。




ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。