俵屋吉富さんの「鴨川あゆ」 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

いきなり暑くなりました。(まだ梅雨明け前というのに・・・)

こんな日は冷たく冷やした 俵屋吉富さんの「鴨川あゆ」で 涼味を頂きましょう。



鮎型の薄水色のぱり っとした皮に 生姜風味の求肥が包まれてて 見た目も そして舌にも「さわやか~」です。
これは ガラスの器の上を泳がせたい・・・ (我が家にはありませんが)。



(余談/さっき川崎の親戚から ダイエットをすすめるメールがきました・・・)))