たつまきカップ | ミニバスチームULSの日々

ミニバスチームULSの日々

新潟市で活動しているNUL《西内野リトルエナジー》
改め、ULS《内野リトルスターズ》のコーチAによるブログです。1~6年生までたくさんの子ども達と日々、わいわいと活動中です。
練習試合等々,随時受け付けております。
メッセージ下さい!

に参加させて頂きました

今回の会場はなんと東総合

大きな体育館での試合、ULSにとっては、すごーくいい経験となりました🏀
主催のADTさん、並びに参加チームの皆様ありがとうございました(^^)
今回は10チームによるトーナメント戦!接戦の試合も多く白熱した大会となりました🏀

ULSの試合はと言うと、、、

1試合目はFTBさん
なんと、明日も対戦予定自画自賛のくじ運です(*_*)
試合の方は・・・(¬_¬)
プレーに気の入らない6年生を尻目に下級生の活躍で前半は何とか同点
迎えた後半。前半のダラッとした空気を変える事が出来ず、ズルズルと引き離されて敗退

2試合目はADTさん
相変わらずボールを追わない6年生。
ADTさんの#4さんの見事な1on1の前になす術なく引き離されて行きます
後半に入り、ようやくボールに対して意識が出始め追い上げますが、時すでに遅し。すこーし点差を縮めた所でタイムアップ

結果は2連敗で最下位でした

MVPは#4
大得意のフリースローは相変わらずですが、コート上での気持ちの強さが段々と出てきた彼女攻守にチームを引っ張ってくれました


明日、明後日は長岡にお邪魔してきます( ̄^ ̄)ゞ

やはり課題は気持ちの強さ!
シュートを外しても良いから、しっかりとリングに向かう姿、ファールになってもいいから最後まで諦めずにボールを追いかける姿、そんな一面が6年生に出てきて欲しいと改めて感じた1日でした🏀