AKIHA EAST SPRING CUP | ミニバスチームULSの日々

ミニバスチームULSの日々

新潟市で活動しているNUL《西内野リトルエナジー》
改め、ULS《内野リトルスターズ》のコーチAによるブログです。1~6年生までたくさんの子ども達と日々、わいわいと活動中です。
練習試合等々,随時受け付けております。
メッセージ下さい!

に参加させて頂きました。


さて先日のブログで紹介した通り、ULS2016は現在16名
しかーし、朝の集合では1.2.3....9.10

いきなり崖っ淵からのスタートです

初戦は下越のGCGさん
この試合が全てでした
#4のやる気スイッチがON1Qだけで12得点の活躍でチームを引っ張ります
しかし、高さに勝るGCGさん。制空権を奪われ前半終わって2点ビハインド
後半は6年生クインテットで真っ向勝負!#4の技有りベビーフックや#7.8のカットインで一時期はリードを奪うものの、終わってみれば7/35という、まさに開いた口が塞がらない素晴らしいシュート確率でジ・エンド


2試合目はAHKさん
1人離脱し9人となったULS
出番が増えた&シュート決めたらコーチがアイスくれるという事でスイッチONの3年生MMHが大活躍AHKさんの5年生エースにズタボロに抜かれる6年生を尻目に、大ハッスル
全員得点で本日1勝目&アイスゲット
(ん、待てよ・・・1人しかその約束してないのに、何故かみんなアイスGETになってる・・・


そして最終戦 MGGさん。
最近のブログの更新頻度は互角(だと思いたい
アイスGETですっかり目標を果たして満足気味のULSにMGGさんが襲いかかります
折角貰ったフリースローもことごとく決めれず、MGGさんの速攻に残り2分までビハインド
しかし、ここから突如スイッチON
2分間で12得点の猛攻で、逆転勝利

優勝はGCGさんでした!
おめでとうございます


優秀選手賞は#4
3試合で50得点お見事

他の6年生も少しづつですが、リングに向かう気持ちが出てきたかなー


AKIHA EASTさん並びに参加チームの皆さま、ありがとうございました!!


背中で語る、優秀選手
(決して、カメラを向けたら後ろを向かれた訳ではありませんよ!笑)

{80FAF50B-10D8-4FAB-8E8A-46D180144BD8}


アイスGET!
{5A71E005-A513-4078-A8FB-0B43650DB654}

あっ、私写りたくない!!
{5D28FD38-A7A9-4F5B-B515-286AF8657CF6}