ミニバスチームULSの日々

新潟市で活動しているNUL《西内野リトルエナジー》
改め、ULS《内野リトルスターズ》のコーチAによるブログです。1~6年生までたくさんの子ども達と日々、わいわいと活動中です。
練習試合等々,随時受け付けております。
メッセージ下さい!


テーマ:
本日の会場は越路西小学校
小学校とは思えない素晴らしい体育館の会場です

本日は総勢10名
そのうち1人は本日がデビュー戦

1回戦はTOWさん
主力は5年生と将来性溢れるチーム
朝一&アップ不足のせいなのか、昨日の勢いはどこ吹く風相手5年生達に次々とやられます
頼みの綱は下級生!
ダメダメな6年生を尻目にディフェンスからオフェンスまでしっかりとこなしてくれました
が、3クォーターを終わって6点差
最後の最後4クォーターになり少しお目覚めディフェンスを頑張りシャットアウトで勝利


2回戦はKZWさん
昨日はワンゴール差での敗退でした
試合前に「喝」が入りお目覚めモード
1クォーターは昨日同様の出かだし今日も後半勝負かなと思った矢先にアクシデント発生
#5が捻挫で退場
意気消沈の子どもたちを見て、大敗を覚悟します
しかし、ここで意地を見せたULS
得点力は激減、ならばディフェンス頑張ると6年生を中心に気迫のディフェンスで後半の失点は一桁しかーし、得点も一桁
ということで前半の得点差が響き8点差で敗退
リベンジ失敗!

3位決定戦はMDJさん
スピードに乗ったドライブは破壊力抜群です
出だしから順調に点を重ねるものの、#5不在の影響から中々爆発する事が出来ず
MDJさんのスピードに乗ったドライブに切り裂かれます
いい形は出るものの決定力不足
怒涛の追い上げを、みんなで必死に耐え抜いて逃げ切り勝利


3日間通して精神的にかなりは成長しました
ようやく相手と闘う姿勢が出てきたかなと🏀
特に6年生は成長してくれたかなと思っています(^^)
あとはここに色々な技術をどこまで積み上げる事ができるか

主催のKKNさん、MDJさん毎年お呼び頂き有難うございました(^^)
並びに参加チームの皆様、お疲れ様でした!




最後は3日間頑張ったご褒美のアイスをコーチにおねだりしてGET
その執念は凄まじく、試合でこれが出せたら素晴らしいチームとなる予感を感じさせました


アイスGETのために逃げ場を完全に塞いだディフェンス!
{749F42E8-58B0-42A6-907D-C01D6AFFDCBB}


勝利の余韻
{09E8384B-F671-463D-82EC-106AE6E693C4}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日は長岡のKKNさん主催の大会に参加させて頂きました(^^)
昨日の気の抜けた試合ぶりから、どこまで取り戻す事が出来るのか
6年生にとっては意地の見せ所!


本日の1回戦はFTBさん
昨日のたつまきカップでは12点差で敗れました
そんなわけで、本日はリベンジマッチ
開始直後からリベンジに燃えるULSがスタートダッシュ昨日のは何だったの
しつこいディフェンスとゴールへの執念6年生が見事に昨日からスイッチを切り替えました(^^)
その姿勢に引っ張られるように5年生燃える躍動♫ダブルスコアでリベンジ達成


2回戦はKKNさん
1回戦の勢い、そのままにスイッチON
それに引っ張られて下級生もスイッチON
5年生はディフェンスに3年生はオフェンスとそれぞれ見せ場を発揮
相手#5さんのスピードに乗ったドライブにやられますが、1回戦の勢いを保って勝利

そして決勝はKZWさん
昨日のたつまきカップでは準優勝のお相手
ULSは6年生が負傷で1人離脱(*_*)
暗雲立ち込めます
案の定、前半は・・・
2桁ビハインドへ後半勝負
後半はスイッチONのULSが見せ場を作ります(^^)
6年生はもちろん、5年生コンビが走り、守りチームを盛り上げ4点差で最終クォーター
しかし、そこはKZWさん。確実にシュートを決められ、中々点差が詰まらず時間が過ぎていきます(*_*)
最後まで走りぬきましたがワンゴール及ばず


しかし、3試合通して内容的にはかなり充実した1日を過ごす事が出来ました
何より6年生を中心に、昨日のプレーからここまで切り替えできた事はgood
みんなよく頑張りました

明日は会場を変えて、参加させてもらいます
勝ち上がればまたもや、KZWさんと対戦です
明日は9人怪我の状況次第では8人と厳しい状況ですが、2日連続でリベンジ成るか

頑張れULS🏀
{A58EA1B5-69A5-40E2-8F0D-F8DE71C74229}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
に参加させて頂きました

今回の会場はなんと東総合

大きな体育館での試合、ULSにとっては、すごーくいい経験となりました🏀
主催のADTさん、並びに参加チームの皆様ありがとうございました(^^)
今回は10チームによるトーナメント戦!接戦の試合も多く白熱した大会となりました🏀

ULSの試合はと言うと、、、

1試合目はFTBさん
なんと、明日も対戦予定自画自賛のくじ運です(*_*)
試合の方は・・・(¬_¬)
プレーに気の入らない6年生を尻目に下級生の活躍で前半は何とか同点
迎えた後半。前半のダラッとした空気を変える事が出来ず、ズルズルと引き離されて敗退

2試合目はADTさん
相変わらずボールを追わない6年生。
ADTさんの#4さんの見事な1on1の前になす術なく引き離されて行きます
後半に入り、ようやくボールに対して意識が出始め追い上げますが、時すでに遅し。すこーし点差を縮めた所でタイムアップ

結果は2連敗で最下位でした

MVPは#4
大得意のフリースローは相変わらずですが、コート上での気持ちの強さが段々と出てきた彼女攻守にチームを引っ張ってくれました


明日、明後日は長岡にお邪魔してきます( ̄^ ̄)ゞ

やはり課題は気持ちの強さ!
シュートを外しても良いから、しっかりとリングに向かう姿、ファールになってもいいから最後まで諦めずにボールを追いかける姿、そんな一面が6年生に出てきて欲しいと改めて感じた1日でした🏀

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。