韓国ドラマ『あなたはひどいです』を語らせてください!  その1 | ぬくぬくのひとりごと

ぬくぬくのひとりごと

無職自由業のワタクシが、映画やドラマや社会に向かっていろいろ言います。

 

 

語り合う仲間がいません。誰か、好きになってください。

というわけで、説明させていただきます。

知っている人は「そうそう、それな」と読んでください。

このドラマ、放送局によりますが50~60回ほどあります。

人気スターが出演するメイン枠のドラマの場合、日本だと1クール

11本。

韓国では16本です。だから16話完結ならだいたい豪華キャストです。

なぜか?

大スターを長期に拘束するとお金がかかるので、アイドルなどの場合も16話が限界なのです。

ただ『チャングムの誓い』や『朱蒙』のように大河ドラマ的なドラマは

60回ほどあります。

これが韓国のドラマの基本のき。

しかし、最近韓国で最終回を迎えた『1度行ってきました』などは

イビョンホン夫人のイ・ミンジョンが主演で、周囲も豪華。

最近はこんなパターンもあるようですね。

 

で『あなたはひどいです』なんですが、主演はオムジョンファとクヘソンというダブル主演。

オムジョンファは新御三家とか三人娘的な昭和の歌って踊れる

大スターです。

オムテウンの実のおねえさんでもあります。

クヘソンは都合により9話で緊急降板し、10話からチャンヒジンに

チェンジします。

この人はコンユの『ビッグ』の時、医師仲間でコンユ先生に思いを寄せる意地悪キャラで出てました。

 

前置きはこのぐらいにして。

とにかく私はこのドラマが大好きなんです。好きなキャストは誰一人

いないのですが。好きで好きでたまらない。

愛おしいという言葉が最も当てはまります。

とにかく1回見てほしい。そんな思いで「その2」に続く。