レンタルベッド | 鵺の鳴く夜は恐ろしい・・・

鵺の鳴く夜は恐ろしい・・・

日々鬱と戦うリーサル・ヌエポンの脱力系ぐだぐだ日記


        




        
 


ベッドキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

市役所に電話して自費でも(介護認定がおりなくても)ベッドを貸してくれるところを聞いて、申し込みました。

最初は父の地元の区役所で介護認定の申請をして、9月1日には結果が出て郵送されると聞いていたので、電話で結果聞けないかなぁと思って電話してみたらば。

なんと!主治医からの意見書が、まだ区役所のほうへ送られてきていないことが判明!

区役所から主治医の先生に催促しておいてくれるということでしたが・・・なんだかな~(x_x;)

父は病気で弱ってはいるが自力で歩けるしお風呂や他のことも自分でできるので、「自立」と判定されてしまうと介護保険のサービスは受けられない。

今日、ベットを持ってきてくれた会社の人が言うには、ベットのサービスを受けられるのは要介護2からだそうだ。

認定を受けることができれば、自費で払ったぶんも遡って精算できるそうだが、それはちょっと期待できないかな・・・

しかし、自費でもレンタル代は月二千四百円と、安価なのだ。

市役所で何箇所か教えてもらったうちの、いちばん初めに電話したところがとても感じが良かったので、そこに決めた。だから、他の会社ではどうなのかは解からない。

組み立て式のベッドだが、リモコンでリクライニングできるしマットも病院のベッドよりしっかりしている。



        



我が家は一階に一部屋しかないのでリビングにベッドを置くしかなかった。これから少し生活が大変になるだろうなぁ・・・ ( ・д・)/--=≡(((卍(/ ^∀^:)/ヒャーイ