鵺の鳴く夜は恐ろしい・・・

鵺の鳴く夜は恐ろしい・・・

日々鬱と戦うリーサル・ヌエポンの脱力系ぐだぐだ日記

野原ノ松ノ林ノカゲノ小サナ萱ブキノ小屋ニコモリタイ・・・・

Amebaでブログを始めよう!
DCF_0069.JPG
今日は退院する父を迎えに行くのですが、今朝急遽鬱の診察を受けに新しい病院へ行ってきました。

昨日の午後、今まで薬を貰っていた近所の内科の先生に、その病院あてに紹介状を書いてもらってきたのです。

紹介状があれば早く診てくれると言われたからなのですが・・・

初診なのでかなり時間がかかってしまいましたあっ(‐o‐;)

父の病院の会計が閉まる五時までに着けるかどうか微妙になってきたので、姉に電話して入院費の支払いを頼みました。

そうまでして、処方してもらった薬は今まで飲んでいた薬と効能は同じで名前だけ違うもの・・・

なんか、バーンと違う薬、飲んでみたかったのに・・・

これならば無理して今日行かなくてもよかったって感じ・・・?
昨日行った内科で同じ薬貰ってくればよかった・・・|||(-_-;)||||||

        




        
 


ベッドキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

市役所に電話して自費でも(介護認定がおりなくても)ベッドを貸してくれるところを聞いて、申し込みました。

最初は父の地元の区役所で介護認定の申請をして、9月1日には結果が出て郵送されると聞いていたので、電話で結果聞けないかなぁと思って電話してみたらば。

なんと!主治医からの意見書が、まだ区役所のほうへ送られてきていないことが判明!

区役所から主治医の先生に催促しておいてくれるということでしたが・・・なんだかな~(x_x;)

父は病気で弱ってはいるが自力で歩けるしお風呂や他のことも自分でできるので、「自立」と判定されてしまうと介護保険のサービスは受けられない。

今日、ベットを持ってきてくれた会社の人が言うには、ベットのサービスを受けられるのは要介護2からだそうだ。

認定を受けることができれば、自費で払ったぶんも遡って精算できるそうだが、それはちょっと期待できないかな・・・

しかし、自費でもレンタル代は月二千四百円と、安価なのだ。

市役所で何箇所か教えてもらったうちの、いちばん初めに電話したところがとても感じが良かったので、そこに決めた。だから、他の会社ではどうなのかは解からない。

組み立て式のベッドだが、リモコンでリクライニングできるしマットも病院のベッドよりしっかりしている。



        



我が家は一階に一部屋しかないのでリビングにベッドを置くしかなかった。これから少し生活が大変になるだろうなぁ・・・ ( ・д・)/--=≡(((卍(/ ^∀^:)/ヒャーイ
父の病気のため故郷に帰っていた一ヶ月の間に、家から持っていった鬱の薬が無くなってしまった。

病院に行こうかと思ったが、私のストレスの元は夫。しんどい状況下で睡眠障害は変わらずあったが、長期間夫と離れていることができたおかげで精神状態は割と安定していた。

もしかしてこのまま治るかも?とすら思っていたのだが、やはりそれは甘かった。家に帰って休む暇もなく動いているうちに、再びヤバイ状況になってきて・・・

もう明日は父を迎えに行かなくてはならないので、今日しか時間がない。父が家に来たら、あの眠くなる薬を飲みながらでは絶対に看病は無理。なので、思い切って病院を変えることに。

今日の今日では無理かな・・・と思いながらも、とりあえず新しい病院に電話してみた。

すると、「診察は早くても12日になりますね・・・」という返事。それじゃあ、駄目だ・・!遠いし、父をひとり残して病院へ行くのは不安だ。

こんなことなら、父の入院している病院で診察してもらえばよかった。精神科もあったのに。初診料二回払うのもったいない、と思ったばっかりに。

馬鹿だなあ、すごく堕ちてる。もうなにもかも投げ出したい気分だ。。。(ノ_-。)

            



昨夜10時半頃、家に帰って来ました。

夕飯に夫と息子が作ってくれていたカレーをいただきました。

一息ついてからひと月ぶりにパソコンを開いて、みなさんから頂いたコメントを読みました。

お返事できなかったのにペタ、コメくださったみなさま、本当にありがとうございました。m(_ _)m

昨日はやはり眠れなかったので、いままで読めなかったみなさんのブログにちょこっとお邪魔してました。これから、余裕のあるときにコメレスに代えて、みなさんのブログに直接お邪魔してコメ返しをしていきたいと思っています。ちょっと時間はかかるかもしれませんが・・・

溜まっていた分を読み流すことができない私・・・(^ω^;A チェックリストに入れているブログ×30日分を、時間をかけて読んでいくつもりでいます。あ・・膨大な量だ・・・(^0^;)

あと、読めなかった漫画もいまのうちにまとめて読んでおかなくちゃ・・・!得意げ


080828_151654.JPG
今・・・帰りの新幹線の中です。

こちらのテレビでは、大好きだった「探偵!ナイトスクープ」をまた見ることができました(^∇^)
それからやはり関東では放送されていない「たかじんのそこまでやって委員会」も・・・

あと、どうしても見たかったサンドウィッチマンの「ぼんやり~ぬテレビ」も。
しかしこの「ぼんやり~ぬテレビ」、ローカル色豊かなのはのぞむところなのですが、なんともいえない地味~な雰囲気が・・・(^∇^;)
やっぱりサンドウィッチマンはバラエティーよりネタのほうが面白いな、と思った次第でした。(^_^;A

それからお昼に「ミヤネ屋」も見れました。この番組は、少し前に『毎日新聞英語版変態記事』騒動でネット上が大騒ぎになったときに、多くのマスコミが沈黙する中でニュースとして取り上げたとネットで上がっていたので、一度見てみたいなぁと思っていたのです。
いったいどんな番組なんだろうと興味津津だったのですが、大阪の放送局の番組なのですね・・・?

そしてこの司会の「みやねさん」、大阪では大層な人気だそうで・・・

番組の中で『キムタクとみやねさん、抱かれるならどっち?』というアンケートを大阪の女性50人に行なっていたのですが、実に50人中23人が『みやねさん』と答えていました。

彼のどこがそんなに魅力的なのか、、、番組を数回見ただけの私には良く分かりませんでしたが・・・(^∀^;)