はじめまして、葛飾区多頭崩壊現場より3頭保護 @名前は当ててね | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



5月31日()10~15時 フリマ@富士中央公園
有志のみなさん企画ありがとう!商品大充実
---------------------------------------------


今日は誰が里親募集中かな?まず  CHECK!


私が一人、静岡県小山町多頭飼育現場の犬救済をやっていたころ、
現場に暮らすご夫婦のうち奥さんが亡くなり、
(夜中に急変しご主人が病院に連れて行き翌朝亡くなりました)
たった一人ご主人が残されました

ほぼ野犬ですから救済の協力者はなく途方にくれていたところ
アルマさんが千、グッチ、足のない子猫を引き取ってくださいました
アルマさんがいてくれたおかげで 現場の救済が進み
多くの子を早くに助けられたのです


そんな折、先日になりアルマさんが葛飾の多頭崩壊現場に入っているのを知りました
以前お会いした際、『多頭現場の犬はやったことがない』とおっしゃっていて
小山っ子を引き取られてからどんなに大変だっただろうと容易に想像がつきました


多頭現場の犬は、普通に飼われていた犬と全く違います
普通の犬にはありえない行動をとることもあります


アルマさんのブログを毎日チェックしているわけではありません
全く他の方のブログを見る余裕も時間もない中で
たまたま多頭崩壊の文字が目に入りました

どこかの団体さんが結局さじを投げたのか、が印象でした
責任もってやれよ、とみなさん思うかもしれませんが
所詮ボランティアなんてほとんどが、楽で里親さんが決まる犬が
いいんです

私だってそう どうせやるなら めんどくさいですからね


アルマさんの記事には、夏までに全頭(8頭)を救済したいとありました
私は静岡県内の保健所や処分場に犬がいなければ
神奈川県の殺処分場の犬を保護していましたし、あずかりさんのレベルが
すごく高いので、アルマさんに申し出てみました


と前置きが長くなりましたが、3頭がやってきました
アルマさんには申し訳ありませんが、保護したときが新犬生のスタートということで
新しい名前をつけさせていただきました
これは、いままでもそうしていますので、どうかご了承ください



今回、搬送を引き受けてくださったMARIさん
預かりに名乗りをあげてくれたAKEMIさん、YOUさんに感謝です


順不同ですが、3頭の保護当日の画像です
画像提供もいただきました ありがとう!



GO!保護犬GO





 

さて、この子達の名前は・・・ 連想ゲーム ←なつかしいと言う方年代ばれます



ヒント1   めだかの兄弟



ヒント2   金ちゃんの娘



ヒント3   見栄晴(みえはる)と同居



ヒント4   わらべ


ああ、また 年代がばれてしまいます



GO!保護犬GO


はじめまして、のぞみ ちゃんです




はじめまして、かなえちゃんです




デ~ン (と どうしても効果音がついてしまう)


はじめまして、たまえちゃんです




のぞみ、かなえ、たまえ



新入り3頭、 きっとみなさまの想像よりも大きい子たち
どうぞよろしくお願いします


アルマのみなさま、
今回、名前を変えてしまうという暴挙に出てしまいましたが
必ず良い子達にして、素敵な方にお渡ししこの子達を幸せにします
今まで大切にしてくださりありがとうございました



突然ですが、愛犬クロスケの容態が急変してしまいました
私は一度この子を失う絶望感を体験しましたので
愛犬を優先します ブログアップが遅くなりもうしわけありませんでした
どうかご了承ください
転載はいままでどおりですが自分記事のアップも遅れます






【皆様にお願い】
里親さんになりたい方が極端に少ない 犬を多く保護しています
多くの方の目に留まることで幸せチャンスを広げたいと考えます
転載、シェア、そして下の『きなこボタンCLICK』で応援1票お願いします
↓↓↓ 
 


犬達の幸せはたくさんの力が集まってこそ!いつもありがとう!
頑張る方々のブログリンクです↓↓ ぜひご覧ください

YOUさん(のぞみ)
 保護犬コロン&リヨン&ニャンコの毘沙門ほっこり日記

AKEMIさん(かなえ、たまえ)ダルぷらすのブログ

3頭はこちらのみなさんが頑張ってくれていたよ
アルマ東京ティアハイムさんのブログ 
紡いだ命~アルマ東京ティアハイム~

搬送はぐまっちさん、いつもありがとう
 ライムとハナコとときどきカッパ

アルマさんとぐまっちさんはブログランキングに参加していますS
みなさまどうか ブログに飛んでいただき ポチっとご協力お願いします




里親さん募集中の犬一覧へ お申込はこちらから
(指定アンケート以外は受付けておりません、ご注意ください)


配布のおかげで幸せつながってます ダウンロード!
■保護犬の会■

■一覧■

■ワンコ別■


富士市宮島の美容室Meltin' Pot アカナ取扱代理店 殺処分ゼログッズも
NPO法人ANIMAL 3RD EYES 猫の里親なら静岡の施設から
静岡県保健所収容・迷い犬一覧